※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

免許取ったばかりの人でも2000CCの車運転出来ると思いますか💦?転勤族で…

免許取ったばかりの人でも2000CCの車運転出来ると思いますか💦?

転勤族で今まで割と都会ばかりで車の運転不要でしたが、去年からは車が割と必要な地域に住んでいます。
引っ越してきてすぐに免許を取りに行くつもりで、最初は安い軽でいいよね?ってことで軽を一括購入したのですが、このコロナ禍で学校休校などもあり免許取りに行けず、パートも初めてしまったので結局取りに行けずに1年以上たってしまいました。
取りに行きたい気持ちはあるんですが、暇がなかなかないというか、、。今年も行くかわかりません。

そうなると家族4人軽だと狭いわけで、車を先に買い替えたい気持ちになっています。
しかし、いざ免許取ったときにいきなり大きめの車を運転しなきゃいけなくなります。
賃貸なので、駐車場が広いわけでもありません。

皆さんなら何を優先しますか?

コメント

みかん

初っ端大きめの車扱えるセンスある人もなかにはいるとは思いますが、不安なら軽の方がいいかなと思います!
一応4人乗れるし、既に購入されてるみたいなので!

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    わたし、センス無さそうです😂
    とにかく早く先に免許取ることですね💦

• 8月24日
年子👧mama

免許取ってすぐに2000ccや3000ccの車を乗る方もいますから、たんじゅんに出来るか出来ないか…出来ると思います☺️
教習車も1500~2000ccのセダンタイプが多いですしね😌

ただ、運転ばかりはその人のセンスや感覚なので、実際に運転してみないとわからないです💦
まずご心配なら、免許を取るなり、教習所に通い始めて実際に運転してみてから決めた方が良いかなと思います🤔

• arc

arc

そうですね、近所の教習所の車はセダンです。
    やはりまずは免許を取りに早く通えるようにしたいと思います😂

• 8月24日
うみ🍀

どのくらいの大きさになるのか分かりませんが…
お子さんがいる方なら、免許取ってすぐエルグランドやアルファード乗る方もいるので、絶対無理!ではないと思います。
あとは普段の道が狭いのか広いのかにもよると思います。
車庫入れは多分いつもすることなので慣れていきますが、普段の道が車すれ違うのが大変…とかだと、大きい車は大変かもしれないですね。

• arc

arc

さすがにうちの駐車場にアルファードは入らなさそうで💦
    おそらくSUV(エクストレイルなど)を購入すると思います。
    北海道なので、道は広めだと思います。
    まずは教習所に通ってからだと皆さんのコメントをみて思いました💦

• 8月24日
鬼のパンツ

免許取ってすぐNISSANプレサージュ2.4乗ってましたが怖かったです😂😂
軽でも怖かったです‪💦
友達はすぐにベンツ3.0乗ってましたが全然余裕でセンスかなって思います💦