※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio🔰
子育て・グッズ

娘の💩がゆるいけど元気。完ミでミルク合ってる?離乳食始めても大丈夫?おすすめの粉ミルク知りたい。

最近娘の💩がゆるめで下痢ではないんですけど
手前?なのかな?って感じなんですよね💦
色は全然濃い緑とか黄色なんで問題は無いんですけど
体調も元気です。完ミなんですけどミルクの種類があってないのでしょうか?😭
今すこやか上げてます。
もし、これいいよって言う
おすすめの粉ミルクあれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
来月から離乳食が始まるのですが💩がゆるくても始めても大丈夫なのでしょうか?🥲

コメント

ぱるる

息子も、そのぐらいの時期から
便が緩くなってきて、はいはい に変えると良くなりましたよ😊
すこやかよりも全然安いのでコスパもいいです😆
離乳食も気になるのであれば、少し遅らせてもいいとおもいます!
ご飯のせいかな?と不安が増えて負担になるよりか全然いいと思います!😊

  • Rio🔰

    Rio🔰

    そうなんですね!
    やっぱり最初はあってても成長共に合わなくなるんですかね💦
    はいはい試してみます🙇‍♀️
    ミルク変えても改善されそうになければ離乳食遅らせてみます🥺
    ありがとうございます💦

    • 8月24日
おすし

私もそのくらいでゆるくなり、病院受診しました!
脱水になるからと薬を飲みましたが、そんなに変わらずです。
色が黄色で、吐き戻しもなく、機嫌がいい、おっぱいものめている
なら心配いらないと思います!
ちなみにうちもすこやかです✨

  • Rio🔰

    Rio🔰

    そうなんですね😅
    色は黄色で毎日絶好調です☺️
    すこやか使ってる方がいて安心しました!私の周りすこやか使ってる人余りいないんですよね💦
    ちなみに離乳食って💩ゆるくても始めましたか?🥲
    それが私心配で…

    • 8月24日
  • おすし

    おすし

    今日から始めました!
    出ないより緩くて出てる方がいいかなあと思って気にせず始めました🤣

    • 8月25日
  • Rio🔰

    Rio🔰

    そうなんですね!🥺
    確かに出ないよりいいですよね笑
    私も緩くても始めちゃおかな?😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私もその頃にゆる💩になりました🥲1ヶ月続いてお尻荒れ荒れになりました🥲
薬貰ってもあまり良くならずはいはい→すこやか→ほほえみに変えました🍼

うちは小児科の先生に離乳食はゆる💩が治ってからの方がいいと言われ、5ヶ月半程から始めました🥕

  • Rio🔰

    Rio🔰

    お尻が荒れちゃうの可哀想ですよね😭
    そうなんですね!私の周りもほほえみ使ってる子が結構いるので変えよかなって悩み中です🥲

    やっぱり緩く💩治ってからの方がいいんですかね🥲
    色々な方に聞いても意見が五分五分なんですとね💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほほえみお出かけ用にキューブもあるし使い勝手いいです😊

    離乳食始まったら合わない食材の時💩が緩くなることもあるみたいで、ある程度治っての方がいいと言われました!
    早く始めたい気持ちはあったんですけどずっと食べれない訳じゃないしゆっくりでいいかと思いうちは治ってにしました☺️

    • 8月26日
Rio🔰

キューブ便利そうですよね☺️

そうなんですね🥺
もう少し様子を見て見ます
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️