※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいマンの9ヶ月の子についていまだに、1日に4〜5回は授乳してます🥵…

おっぱいマンの9ヶ月の子について

いまだに、1日に4〜5回は授乳してます🥵
夜間断乳したので夜中は飲みません。

8時 離乳食
9時 授乳①
10時 朝寝
12時 離乳食
13時 授乳②
14時 昼寝
16時半ごろ 授乳③
18時 離乳食
19時 授乳④
20時半 授乳&就寝

大体こんな感じです。
離乳食もめちゃくちゃたくさん食べます。
授乳はもう完全に、精神安定剤的な感じです😂
でも、グズりだしたら、授乳しないとずっとグズるので、仕方なしにあげちゃいます😂
上の子もいるので、なかなか下の子ペースで動けず、合間合間でグズったら授乳しちゃうので、それで依存しちゃってるのかもしれないですね💦

そろそろ、もう少し授乳回数減らしていくべきですか?
というのも、1歳から復帰のため、それまでに卒乳希望です。
ミルクも哺乳瓶も嫌がります。というか、お腹空いて飲んでるって感じでもないので🥵

上の子が9ヶ月の頃は3回とかしかあげてなくて、なんでだろう?と思ったけど、上の子あんまりグズってなかったです😂

ちゃんと卒乳できるかなぁ、と不安です😔
グズってもなんとか他の方法で気を紛らわしていくべきですかね?それともまだおっぱいで安心させてもいいのかな?😮‍💨

コメント