※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

1歳の息子に食事を与えているが、最近ワンパターンで困っている。同じ年齢のお子さんを持つ方のメニューや簡単な料理を教えてほしい。息子はチキンライスやグラタン、おにぎり、焼うどんが好き。

1歳になったばかりの息子を育てています。
現在、息子には大人と同じような食事を与えています。
(味は薄め、柔らかめにして☝️)

同じぐらいの年齢のお子さんをお持ちの方、ごはんはどんなものを与えていますか?
なんだか最近ワンパターンな気がして😅
ぜひ参考にさせて下さい🙏
簡単にササっと作れるメニューなどもあれば助かります🙏

ちなみに、最近の息子の鉄板メニューは、チキンライス・グラタン・おにぎり・焼うどんなどです🍴

コメント

ななママ 

うちの娘はマカロニが好きなので、サラダかグラタンにしてます(*´▽`*)

• 83

83

うちもマカロニサラダや、マカロニグラタン、おやつにはきなこマカロニなどよく作ります☺️
    簡単だし、息子も好きみたいです💕
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 9月26日
みー

うちも最近取り分けメニュー多くなってきました!!よく取り分けるのは
鍋、すきやき
シチュー、カレー
ハンバーグ、肉巻き
焼き魚
炊き込みご飯
とかが多いです!!マンネリ気味になりますよねー私も毎日悩み中です😓

• 83

83

やはり悩み中ですか😅
    ついつい簡単なものばかりに偏って、ワンパターン化してきました😅😅
    みなさんの回答を聞いて、レパートリーを少し増やそうと思います👍
    お返事ありがとうございます☺️🙏

• 9月26日
  • ハロルド

ハロルド

横からすみません
    カレーの取り分けってどうされていますか?

• 9月26日
  • みー

みー

カレーは大人のルーを入れるまえに取り分けて一歳からのカレーの王子様ってらやつ使ってますよ〜!!じゃがいもとかは少し細かくしたりします^ ^

• 9月26日
  • ハロルド

ハロルド

薬局に行ったらアンパンマンのレトルトしかなくて。
    ルー、探します。
    有難うございます。

• 9月26日
  • みー

みー

赤ちゃん本舗とか西松屋には売ってますよーあと普通のスーパーでも大きいとこなら置いてありましたよ^ ^

• 9月26日
しいのみ

ひき肉買った時に、子ども用に小さなハンバーグや肉だんごを作って冷凍保存してます。作る時は手間ですが、野菜なども混ぜて冷凍しておけば、すぐに使えて野菜も取れて楽できます。
あとは、小麦粉を牛乳で練ってそこに色々入れて(私はシラスや、ほうれん草が多いです)焼く、お好み焼きみたいなのを作ります。
あとは、その日のメニューから、味を薄めの段階で取り分けですね。鍋やシチューなど煮物だとやりやすいので、やっぱり似たメニューになりがちですが(^-^;)

• 83

83

野菜をモリモリ入れて、お好み焼きみたいなのはうちでもよく作ります☺️👍
    たくさん教えて頂きありがとうございました☺️🙏

• 9月26日