※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、唇に怪我がありました。以前も同様の経験があり、先生には伝えたが反応が薄かったとのことです。何か対処方法があるでしょうか?

唇を怪我して帰ってきました。
保育園から帰宅して、口を見て気づきました。
なにも言われませんでしたが、こんなもんですか?
以前、指先にポツン(針で刺したような小さい傷)とキズを作って帰ってきた時もなにも話されず…2回とも本人からの聴取です。
前回は、先生に伝えたら、あー聞いてなかったかーと言われました。

コメント

はじめてのママリ

指先のはそんな小さい傷だと本人が泣いたとかじゃない限りわからないと思いますけど唇はわかりますよね!!😱
うちの園では傷は教えてくれてますが、伝達忘れとかあって私が確認したときは
すみません!!ときちんと謝罪ありました!

• ぽん

ぽん

前回もお友達とおもちゃで遊んでた出来事のようで、先生も気づいていました🙃
    今回も泣いた、痛かった、先生拭いてくれた、と本人が言っていて…
    言ってくれる分には怪我はつきものなので、大丈夫です!となりますが、言わないなら言わないでえ?ってなります🥲

• 8月23日