※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が勝手にチョコを食べさせられてショック。早すぎると思っていたし、初めての食べ物だったので複雑な気持ち。慰めてほしい。

慰めてください。。息子は2歳4ヶ月なんですが、自宅保育ということもありますし、まだ必要ないと思ってチョコはあげていませんでした。
今日、ハウスメーカーでの打ち合わせの際、少し目を離している隙に、メーカーの女性スタッフが旦那に出していたチョコを息子にあげたみたいで、かなりショックでした、、😅
別に毒でも何でもないし、沢山食べたわけでもないし、歯磨きもしっかりやったし、見てもらっていてありがたいのでいいのですが、なんとなくチョコは早くても3歳頃からでいいのかなーとか思ってたし、なんなら息子が初めて食べるもの、しかもチョコとかどんな顔してたんだろうって表情とか見たかったな、、とか色んな感情が夕方からずっとあってモヤモヤしてます😂
その女性スタッフの方を責めている訳じゃないです、どなたか慰めてください🤣💦

コメント

(^^)

わかります‼️

うちも義母にチョコを与えられショックでした😣

息子さんに直接あげた訳じゃないから何とも言えない気持ちですよね😭

私なら旦那に怒ります😑

  • ママーリ

    ママーリ


    コメントありがとうございます😭
    やっぱり人に与えられるとショックですよね、、😫💦
    旦那と一緒に席を立ってサンプルを別室に見に行ってた時に息子がテーブルの上にあったチョコに目をつけたみたいで、今回は旦那もあげるところは見てなかったんです😥
    どうせなら自分であげたかった、、😫でもまたしばらく封印します🤣

    • 8月23日
はるぴ

いつのまに?!って感じでショックですね😳
大きくなるにつれてだんだんそうゆう場面増えてきたように思います🤣
でもアレルギーとかもわからないのに、その女性スタッフの方も常識ないように思いますが…💦

  • ママーリ

    ママーリ


    コメントありがとうございます😭
    ほんといつのまに!?え?今!?って感じでした、、あまりにショック過ぎて私は何も反応出来なくて、、😫💦
    旦那が、チョコはまだあげたことがないってその女性に言ってくれて、そこでその女性もハッとして謝ってくれましたが、、まだ若くてお子さんもいないようなのでそういうの分からないんでしょうね、、😢でもほんとアレルギー考えるとうちの子はそういうの無いので大丈夫ですが、怖いですよね💦お菓子系って注意してないと色んなアレルギー物質入ってますしね😥

    • 8月24日
めろぅ

それはショックです…
相手の方もまさか初めてとは思わず、良かれと思ったんでしょうね(^_^;)
分かるけど…分かるけど、モヤモヤします!
子供を可愛がってくれた気持ちは嬉しい!けどっ!!!

やんわり電話は入れても良いと思います。あくまでも優しく。
だって、アレルギーとか小児糖尿病とか、何かあったらどうするの?って、私は母親になって初めて気を回せるようになったので、若い方なら尚更気付かないですよ。
他で大事にならない為に、本人に直接言ってあげるのが良いかと…

  • ママーリ

    ママーリ


    コメントありがとうございます😭
    ショックですよね😫💦まさかここで大人用のチョコ与えられるとは思ってなくて😅💦
    相手のスタッフの方も悪意もないし、遊んでくれてたので責める事も出来ないし、少しの時間でも任せてた親に責任はありますしね😢
    確かに、アレルギーって考えると怖くてゾッとします💦うちの子はそういったものは大丈夫ですが、卵で子供用のボーロでも食べれない子もいますもんね😰まだ若くてお子さんもいないようなので分からないんだと思いますが、、少なからず子供を相手にするのであればそういった知識はあった方がいいですよね😔

    • 8月24日
  • めろぅ

    めろぅ

    お子さんにアレルギー無くて良かったです。
    あったら大事ですよ💦


    そういう知識が必要、なんて私も10年前は考えた事無かったです。
    善意だからこそ、クレームではなく教えてあげて欲しいです。彼女を守る事にもなりますし。
    (大人気ない私は脳内でクレームの嵐でしょうけどね。初めての瞬間を返せ、と。笑)

    • 8月24日
  • ママーリ

    ママーリ


    ほんと、アレルギーあったら大事でしたよね😫

    私も、私自身もアレルギー無いのでそんな知識は息子を産んでからです😖💦普通は考えもしないですもんね‼︎
    会社に電話を入れてしまうと少し大事になりそうなので、近いうちにまた打ち合わせがあるのでその時にその女性スタッフの方に直接伝えようかな、、と思います🥺✨
    今日、チョコあげましたーって言われた時に私は唖然として何も言えなかったんですが、旦那がチョコはまだあげた事ないって伝えたところ、その女性の方はハッとして謝って来てくれたので、それでも少しは今後気をつけれるようにはなるかな、、とは思うんですけどね😊改めて次回やんわりと優しく伝えようと思います🥰
    いやいや、私も内心、心の片隅では初めてを返せーって思ってます🤣🤣
    話を聞いていただいてモヤモヤが晴れてきました🥺本当にありがとうございます😢💓

    • 8月24日