※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の顔に湿疹が増えました。思い当たる節が2つあって、①ハイロ…

2ヶ月の息子の顔に湿疹が増えました。

思い当たる節が2つあって、

①ハイローチェアで寝るようになって熱がこもって暑い
②ベビーベッドに防水シートを敷いたから通気性が悪くなって暑い


同じ日に2つ環境の変化があり、どちらも暑そうにしていますが、どのような対処法がありますか?


ハイローチェアのクッションの上にタオルを1枚乗せてみました。その後はまだ一度も寝かせていないので効果は不明です💦

防水シートの上にはバスタオルを敷いていますが、いままでは防水シートなしでバスタオルを敷いていたので背中に熱がこもって蒸れているようです。防水シートをやめれば通気性は良くなりますよね?💦

コメント