※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが風邪をひき、夜泣きで寝不足。自分も風邪をひき、1人で大変な1日。孤育ての辛さを感じ、支えが欲しい。

弱音を吐かせてください。
子どもが1週間前に鼻風邪をひいてしまいました。幸い熱はなかったのですが、鼻が詰まってうまく呼吸できず、眠れないようでとても辛そうでした。
特に夜、鼻が詰まって苦しいのか何度も泣いて起きてしまい、その度に鼻水吸引してみたり、麦茶を飲ませたり、鼻呼吸できるまで縦抱っこしてユラユラして寝かせたり、考えられることを色々しました。
病院で処方された薬のおかげか、おとといから改善してホッとしたのも束の間、、今度は自分が風邪を引いてしまいました。。症状からみて子どもの風邪が移ってしまったようです。

いつもは添寝でお昼寝してくれるのに、抱っこじゃないとギャン泣きされ、お布団に下ろすとすぐ泣くのでずっと抱っこで寝かせ、今日はほぼご機嫌な時間がありませんでした。。
夫はテレワークで家にいて私や子どもの様子を知っていたので、「こんな状況だし、今日は気持ち早く上がってくれるかな?」と期待してたのですが、そんな事もなくいつものように残業。結局いつもと同じ寝かしつけギリギリまで1人で面倒を見ていました。
生理も重なって、熱が無かったのが唯一の救いでしたが今日一日1人で本当にしんどくて、、なんか辛かったです。
実家も遠いので頼れず、孤育てってこんな感じなのかと考えてしまいました。

全然質問ではなくてすみません。
あまりに辛い1日だったので、少し吐き出させていただきました。
気分を害した方がいらしたら、すみません。

コメント

ママリ

生理がしんどいときに重なると、余計ネガティブになっちゃいますよね😓
お疲れ様です🍵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺
    吐き出して、少しスッキリしました😊

    • 8月25日