※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

お腹をトントンしても胎動を感じないことがありますが、心配は不要です。個人差があります。要注意な病気ではありません。

普段ちゃんと胎動もあり何も先生からは言われていないのですが、今まで一度もお腹をトントンと叩いてからの胎動を感じたことがありません。反応の返しがない?と言うのでしょうか。
1人目の時は、トントンとしたら何かしらの胎動がありました。

少し不安なのですが、こういった方はいらっしゃいますか??
何か病気でもあるのかな…と不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に問題なさそうですが🤔

ウチは上の子の時はトントンとしても反応がないことの方が多かったです。
逆に下の子は大体何かしら反応してくれたので、「本当に反応してくれるんだ〜お兄ちゃんの時はあんまりなかったなぁ😂」とちょっと感動しました😊❣️

なので赤ちゃんの個性とかタイミング?なんですかね🤔

• ^_^

^_^

回答ありがとうございます😊

1人目の経験しかないためそれが普通だと思い込んでしまっておりました💦安心しました^ ^

個性かもしれないですね^ ^
    産まれてくるのが楽しみです♪

• 8月24日
r.i.mama

うちの子2人はあんまりそうゆう反応してくれなかったですよwww
特に上の子は😂
胎動撮りたくてカメラ構えた時ですら激しく動いてたのにピタッと止まってましたし、旦那が話しかけると胎動止まってました😂😂
恥ずかしがりなんだろうなと思ってましたが生まれてきてからももじもじマンで公園行ったのに遊ばないでしがみついてくるとか!(今はもうないですがw)
特に何の問題もなく大きな病気にもならず元気に育ってますよ😊

• ^_^

^_^

もしかして恥ずかしがり屋さんなのかもしれないですね!!もう個性が出ていて愛おしくなりました^ ^🎶🎶安心しました、ありがとうございました😊😊
    生まれて来るのが楽しみです♪

• 8月24日
mimi

そのやり取りに憧れて、上の子の時も今もやりますが、無反応です(笑)

なんなら、旦那や私の家族が手を当てると急に大人しくなってしまいます😂
個人差あると思います😳

• ^_^

^_^

無反応なのですね!
    そう言う方がいらっしゃって安心しました‼️‼️

個性かもしれないですね!
    ありがとうございました😊😊

• 8月24日
つくね

キックゲームみたいなやつですか??
できる人とできない人がいるって聞きましたよ🤗
あまり気にされなくても問題ないと思います!!

• ^_^

^_^

そうなんですか??1人目の経験しかないため、それが普通だと思い込んでしまっていました💦
    気にせず生まれて来るのを楽しみに待ちます☀️☀️

ありがとうございました😊

• 8月24日