※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の息子が基本的に泣いていて、寝付きが悪いです。抱っこで泣き止むことも少なく、ご機嫌な時間が増える時期はいつ頃か気になります。息子もあまり寝付けず、今日は4時間しか寝ていません。

生後1か月の息子を育てる新米ママです!
寝ている時、ミルクやおっぱいを飲んでいる時以外、
基本的に泣いています💦
赤ちゃんてこんなもんなんですか😭
せめて抱っこしたら泣き止むとかになってくれるといいのですが‥
ご機嫌な時間が増える時期はいつか来るものでしょうか🥺
今日はトータル4時間しか寝れていません、、、
息子もあんまり寝付けずかわいそうです😭

コメント

みいも

息子さんはあまり寝れてなくても大丈夫です。脳が未熟なのでそういうもんです😌
まぁうちもよくなく子で。1人目は切り替えが早い子で、すぐ泣き止んだのに。
お母さんは大変ですね🥲
抱っこもいいポジションがみつかるまで泣き続けます。最近いいポジション見つけました笑
泣き続けてる時は何か不快な部分がある時もあります。赤ちゃんも肩凝るのでそれが不快で泣く時もあるんです。
泣き止まない時はさっとシャワーだけかけたり濡れたガーゼで身体中拭いてスッキリさせてあげたりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうものですよね、赤ちゃんは泣くのが仕事、、、
    抱っこのポジションは、なんとなく心当たりが、、、
    母が抱っこするとなんとなくしっくりきてる感じがするので💦
    幸いお風呂は好きみたいなので、いろんな方法試したいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 8月23日
えりー

うちは入院中からよく泣く子で、授乳後にベビールームに行ったのに泣き止まなくて助産師さんから追加でミルクをあげて良いか聞かれちゃうくらいでした💦
ママも大変ですよね😭
今、3ヶ月目ですがやっとご機嫌さんで起きている時間が少し出てきました!
寝る時間も増えてくるので大丈夫ですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院期間中から、看護師さんたちに泣きすぎって言われ続けてました💦
    えりーさんも、3か月まで根気強く赤ちゃんの相手されて、お疲れ様です🥺
    私もご機嫌な時間が増えることを願って頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 8月23日
あづ

うちもそんな感じでした😅
新生児の時にトータルで1日の半分寝ていた日は1日もなかったです💦

うちの子の場合はうつ伏せ寝+おしゃぶりでのみ落ち着き、それに気付くのに1ヶ月かかりました…

今はただずっと泣かれてママも辛いと思いますが、そのうちこれで泣き止むってものが出てきたり、ご機嫌な時間も増えてくるから大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も、多くて10時間くらいしか寝てないです🥺
    新生児は15時間とか寝ると聞いていたのに、、、
    おしゃぶりもダメで、ひたすらおっぱいあげて気を紛らわせてます笑
    うつ伏せ寝ってどーやってやるんですか???

• 8月23日
  • あづ

あづ

うちはおっぱいがダメで中身の入った哺乳瓶しか泣き止まなかったので、ミルク飲み過ぎだしどうしたらいいのー😭って感じでした😅

うつ伏せ寝は普通に布団でうつ伏せです😅
    本来新生児は良くないって言われてますが…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭😭😭😭😭
    おっぱいあげれなくてミルクだけって、3時間あかないときはしんどいですね💦しょうがなく、もう3時間あかなくてもあげてたんですよね??

• 8月24日
  • あづ

あづ

1時間でもミルクあげてたし、白湯とかもあげまくってました😵

• 8月24日