※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

32週目の妊婦がコロナワクチン接種できず悩んでいます。病院側の対応に不満を感じています。

32週目の妊婦です。ただの愚痴です。
共感してくださると救われます。
批判やキツイコメント、また強引に正論を押し付けてくるのはご遠慮下さい。

とても歯がゆくどこにもぶつけられない憤りを感じています。

コロナワクチン接種したかった。32週目以前市役所に問い合わせたら無理の一点張り。
後期は重症化しやすいって最近ゴロゴロ情報がでてきましたよね。産婦人科に問い合わせたら32週以降は無理だって。じゃあ、その一ヶ月半以上重症化したらどうするんだろう。
医療機関にも息子にも、旦那にも迷惑かかるし。。投与できる薬も限られているし。

病院側は今の今になってあわてて接種を促しているけど、何でもう少し早く接種を促してくれなかったの、、?現在32週目以降の人はどうなるのよ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナワクチンって32週以降は打てないんですか⁈知らなかったです💦何故なんだろう。。。
後期が1番かかると重症化しやすいし、そんな情報知らない人きっと多いですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。私も知りませんでした。今日産科に問い合わせたらそのように伝えられました。。😂😂

• 8月23日
みい

現在33wの妊婦です。
なぜ、32w以降は無理なのでしょうか?💦

ニュースなどで妊婦はワクチン接種を推奨すると言われ始めていたり、妊婦に優先的にワクチン接種💉を開始した市町村があるのに、わたしの市町村は妊婦に対するワクチン対策はなにもありません😓😓😓
心配ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ位ですね!本当に不安ですよね。。
    32以降は早産の可能性がある為、、だそうです。そうなった場合、2回目の接種が産後になり期間が空いてしまうためだとか。もっと色々何か言われましたが憤りを感じすぎて半分聞けない状況でした。(_ _)ごめんなさい。また明日電話してみます!

所で、娘さんの幼稚園は9月から通わせますか?
    そこのところも悩みどころじゃないですか、、?😅😟

• 8月23日
  • みい

みい

よくよく見たら、上の子も同じ歳ですね☺️!
    共通する所があり、嬉しいです🍀

うちは、保育園に行っているのですが、そのまま登園させるつもりです💦
    ママリさんは、どうされるんですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通わせたいです。やはり集団生活で成長することも多いし。

ところで先程厚生労働省に電話相談したら接種受けれるようですよ!😄

自治体に連絡してみてください。優先予約も受け付けているそうです。

• 8月24日
  • みい

みい

園生活だと、本当に色んなことを学び成長してくれますよね✨
    先生方には、頭が下がります😭✨

厚生労働省にお電話されたんですね!素晴らしい行動力ですね✨
    教えて頂き、ありがとうございます🙏

市町村に問い合わせしたのですが、わたしの地域では、優先予約はしてないそうです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。友達の輪も広がるし。

厚生労働省によると今月23日よりどの市区町村でも優先される通達を出したそう。日本全国。

昨日の今日なので知らない方もいるとおもいます。。

でもなかなか早いものがちなので予約枠がないのも現状です😅結局、予約取れたのは10月後半に。

お互い絶対にコロナにかからないようにしましょ!💪💪💪

• 8月24日
  • みい

みい

なんと!?
    そんな通知が出されたのですね✨!!
    情報ありがとうございます😭
    あと、数日したら再度市町村に問い合わせてみようかと思います🙄

そうですね!
    お互い気をつけましょ😭💦
    そして、日々の子育ても頑張りつつ、健康な赤ちゃん👶が産まれますように🍀✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!暑い中子育ても大変ですよね。
    同じ境遇のみいさんのご意見を聞けたりできて少し心強いです。
    お互いストレス貯めずに励みましょ💪🤩

元気な赤ちゃんを!❣

• 8月24日

ひどい話ですね😭
他の産科で接種させてくれるところはありませんか?
個人の産婦人科クリニックだと対応してくれないと思うので、地域の大きい病院の産科に相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね!😄☘️☘️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

多分その産科特有だと思います。
後期で打っている方かなりいらっしゃいますよ。
行政に垂れ込んだら指導入るのではないでしょうか。
特に今は妊婦はどの週数でも打つことが推奨されているので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ですよね!なんで???って思いました。なんか色々医学的なことと2回目の接種時期に関して空くのは良くないとかなんとか。憤りを感じすぎて半分きこえませんでした。😅

明日、厚生労働省のワクチン相談に電話してみます!勇気くれてありがとうございました🥰

• 8月23日
♡YUME♡

えぇ!?
そんな話初めて聞きました!!!
私もう少しで、というか明日?35週ですが、電話でワクチン打てるか聞きます!
打てるならファイザーらしいので、2回目も38週でできたら打ちたいと考えていたので、その話が本当なら最悪です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程厚生労働省に電話相談したら接種受けれるようですよ!😄

自治体に連絡してみてください。優先予約も受け付けているそうです。

• 8月24日