※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供の高価な靴がすぐに汚れてしまい、どうお手入れすればいいか悩んでいます。公園用に使うか迷っています。

子供の靴のお手入れどうしていますか?
先日初めて子供靴の専門店で今までより高めのお靴を購入しましたがすぐ汚れるのでいつ出そうか迷っています。

今まではバースデイや西松屋で購入し、今回の買い替え前に履いていた靴は一度洗ったら汚れは軽く落ちたけど接着剤なのか靴内面の色が出てしまい汚くて…
その次に履かせたのが画像のミッフィーのお靴なんですが、買い替えまでの短期間に履かせようと思ったのに屋内施設だけでも速攻汚れ、もう諦め公園に行ったらもっと汚れたので洗いました。
そうしたら汚れは全然落ちないし(ソール?ラバー?の白い部分も、生地の部分はシミっぽくて落ちないし😔)
ブラシで擦ったのもいけないけどピンクの部分が酷い毛羽立ちになってしまいました。
画像はその後公園に行き、夫だけが連れて行く土の公園なので更にひどい汚れになっていて、もう公園専用にしようと思っています😭でもせっかく足に合わせて買った靴を遊ぶ時に使わないと意味がないのかなと思うし…でも汚したくないし😔

コメント

ままっこままっこ

どの靴でも汚れるものなので、汚されたくない靴は買わないのが1番です😅💦
私はいくらの靴であろうと、気にせず履かせますよ〜!✨

コスタ🛳

よく被りますがニューバランスの靴履かせてます!
たわしでゴシゴシ洗っても毛羽立たないし、ウタマロリキッドでだいたいの汚れは落ちます😊
写真の靴は表面が毛羽立ちやすそうな素材なので、仕方ないかなと思いました😭💦
私は汚れ落ちないとショックなので、淡い色の靴は1度買って以来やめました😂
できるだけ濃い色の靴履かせてます!

公園用とおでかけ用は分けてます😊おでかけ用でもいろんなところ突っ込んだりしますけど(笑)靴は基本的に汚れる前提で買ってるのである程度は仕方ないですね〜。
たまに気が向いたら洗いますがすぐ汚れるし適当です😂

うちは基本的に毎回足に合わせたものを購入していて、1週間に一回は洗いますし、脱水は洗濯機にガラガラかけてますが、特に毛羽だったり汚くなったりした事はないです💦

安いからじゃないですか?💦
ちゃんとした靴ならそんなに脆くない気がしますが‥

ただ、生地の部分はブラシでは擦らないです。
一晩つけ置きして、押し洗いして、ラバー部分だけブラシで擦ると今のところ汚れは取れてます😊

ゆか

漂白剤に浸けてから洗ってもダメですか?
ミッフィーの靴は布っぽいので素材的に汚れがつきそうですし、毛羽立ちそうな感じなので仕方ないかなと💦

イフミーとかスニーカーはツルツルしているので、土に汚れても浸けおきで軽くこすれば綺麗になります!
一万越える靴はさすがに買ってないですが、イフミーくらいのスニーカーを公園用にしてます。
足に合った靴で遊んで欲しいですよね🌟

イフミーかアシックスを履かせてますが、汚れが落ちないってことは今のところないです😊

えみり

皆さんありがとうございます。
確かにさらに前に履いていた靴は重曹水につけ置きしてから洗っていたのと、毛羽立ちにくい素材、とくにカカトの部分は布じゃない素材のものでしたね😅

今度履かせるのはムーンスターのものです。
こちらを洗うときはつけ置きして、あまり擦らないようにしたいと思います!

ママリ

うちの子はまだ靴を履く歳ではないので、子どもの靴に試したことはありませんが…
以前、靴屋の店員さんに「最初に撥水スプレーをかけると、汚れが付きにくいですよ」と教えてもらいました。
それ以来、スプレー可能の靴には必ずするようにしていますが、汚れても簡単に落ちる気がします。

• えみり

えみり

うちも撥水、防水スプレーつけてるんですよ😭
    でもミッフィーちゃんはこの通り…素材の相性もあるんだなって分かりました😭
    ありがとうございます。

• 8月23日
  • えみり

えみり

新しいお靴にもスプレーしておきました❣️

• 8月23日