※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に何度も起きて困っています。夜ぶっ通しで寝かせる方法を教えてください。

1歳の息子です。夜ねかしつける時だけ添い乳で寝かせています。
毎日20:30~21:30までには寝かせていますが、必ず2:00.4:00と2.3回は起きます。どうやったら夜ぶっ通しで寝てくれますかね🥲

コメント

りんご

卒乳したらすぐに夜通し寝てくれるようになりました😊

ゆいママ🔰

私も添い乳ばっかりしてたんですが、添い乳で寝かせると夜中に起きた時に寝た時の状態と違うので起きてしまうみたいです😭
なので一歳になってからは朝に一回おっぱいあげるだけにして夜あげなくしたら夜通し寝るようになりました。それまでは夜通し寝た事なんてほとんどなかったです。

寝かしつけの本にも添い寝はいいけど添い乳はお勧めしないと書いてありました。知ってたのにも関わらずついつい楽でしちゃってましたが🤣

それまでは寝かしつけにも時間がかかってストレスでしたが今は隣で寝たふりをするだけで寝てくれるようになり凄く楽になりました。
安眠アイテムをおっぱいから別の物に変えるのもいいかもしれません☺️