※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染リスクが心配で、仕事を辞めたいと思っている女性がいます。息子の安全を願う気持ちが強く、辛い日々を送っています。

どなたか喝を入れてください😭
コロナに心をのまれそうです...

私は首都圏に住んでいて、緊急事態宣言もずっと出ているところです。
仕事のために週1で子どもを保育園に行かせているのですが、ここのところ、本当に行かせるのが怖くて。
まだマスクもできないし、嫌がる。
そんな子たちが集まる保育園。
RSも爆発的に広がって息子もかかりました。
それもあって、保育園が怖くなってしまいました。
仕事を辞めたいと思うぐらい...
それなら辞めてしまえって感じですよね。

今日お迎えに行った時のあの笑顔
今の可愛い寝顔を見ていたら
こんな誰も経験したことのない大変な時代に...ごめんねって涙が止まりません。

みんな同じ状況で
コロナと向き合い日々の生活をしているのはわかっています。
でも、ただただ息子にごめんねって、お願いだから悪いことは起きないでって胸が苦しいです。

コメント

ゆか

親心ですよね。

私は仕事してないので家にいますけど、保育園に行けば何かしら病気もらってきますよね😫

コロナはワクチン接種もできないし、もしかかって重症化したらどうしようとか考えてしまいます。

お気持ちよくわかりますよ。

• momo

momo

親心...そっか、親心かって思えました。
    私さえ働かなければ保育園には行かないで済むので...
    でも息子には習い事感覚でも通わせていた部分もあり、悩みは尽きずです。

お優しいコメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月23日
ママ

今、働くママは皆同じように思ってると思います。
もちろん私もです。
子供をコロナから守らないといけない、でも労働も休めない、その天秤で心が揺れています。
コロナが終わっても人生は続くしお金は必要。だからこそ今仕事を辞めてしまうのはリスクが大きすぎるし、女性は尚のこと正社員として再雇用されるのは難しい。
こんなことで悩みたくないですよね。
本当にお気持ちわかります。