※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリンモンロー
子育て・グッズ

一ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。顔や首に症状があり、黄色いかさぶたもできています。悪化しないための対処法を教えてください。

一ヶ月になった息子がいます。
毎日入浴していますが乳児湿疹がひどいです。顔はほっぺ、おでこ又、首まわりにあります。ほっぺはカサカサしています。
耳の所には耳垂れ?なのかわかりませんが、黄色いかさぶたみたいなのができています。
これ以上ひどくならない為にはどうしたらいいですか?
みなさん教えてくださいm(_ _)m。

コメント

たーちん

1ヶ月健診の時にこまめに拭くしかないって言われてたんですけど、
痒そうで顔は擦るし、すごーーく可哀想になって1ヶ月半の時に皮膚科に連れていきました💧
塗り薬もらって、すぐおさまりました♪
うちの娘も黄色かさぶたが顔に何ヵ所ができてました。。

• マリリンモンロー

マリリンモンロー

お返事ありがとうございます♪
    私も一ヶ月健診に連れて行ったら石鹸で洗ったらよく洗い流してね。と言われました。
    いつもよく洗い流していますが、これ以上ひどくならないといいんですが(^_^;)

• 9月26日
しのん。

保湿はしていますか?
うちはお風呂上がりにクリームを塗っています(*^^*)

酷いようなら 一回病院へ行ってクリーム貰っても良いかもですね!

• マリリンモンロー

マリリンモンロー

どのような保湿?クリーム塗っていますか?
    教えてくださいm(_ _)m。

保湿、クリーム塗ってもダメなら病院に行ってみようと思います(>_<)

• 9月26日
  • しのん。

しのん。

うちは和光堂の ベビーミルキーローションってのを使っています⑅︎◡̈︎*✨

ママリだと ピジョンのベビークリームかな?使われている方が多いですよ(*^^*)💕

• 9月26日
  • マリリンモンロー

マリリンモンロー

そうなんですね〜♪丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _)m。

• 9月26日
みー

顔も石鹸で洗ってますか??
娘のときまだ沐浴だしうまく流せないと思って顔はガーゼで拭くだけにしてたんですけど、乳児湿疹がひどくて病院行ったらちゃんと顔も石鹸で洗ってしっかり流す、それと保湿って怒られました😓

あまりにひどいようなら病院行って薬もらったほうがいいですよ!!

• マリリンモンロー

マリリンモンロー

顔も石鹸使用して洗っていますよ。
    みあなさんは市販のクリーム塗っていましたか?それともすぐ病院、皮膚科?小児科?どちらに行きましたか?

• 9月26日
  • みー

みー

うちはまだ一ヶ月検診まえだったので産婦人科で薬もらったんですけど、小児科でも同じ薬もらえましたよ!!

• 9月26日
  • マリリンモンロー

マリリンモンロー

そうなんですね。丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _)m。

• 9月26日
まとぅ

うちもすごく酷がったです。
拡大写真なので画質悪いですが( ˙-˙ )・・・
ベビー石鹸で洗い、よく洗い流してあげたりもしましたが全然ダメでした…

なので皮膚科に行ってお薬をもらいだいぶ良くなりました。
皮膚科の先生に相談するのが一番だと思います。
ネットでアトピーの子用のミトン買いましたが良かったですよ!ツルツルしててかきむしれない感じでした!
写真何枚か添付します!

• まとぅ

まとぅ

今はこれくらい綺麗になりました!

• 9月26日
  • まとぅ

まとぅ

ミトンはこちらです。
    何枚もすみません。

• 9月26日
  • マリリンモンロー

マリリンモンロー

石鹸でよく洗い流しをきちんとやってみてと言われたのでやっていますが、ひどくなるようなら皮膚科、小児科に行ってみようと思います。画像の写真ありがとうございますm(_ _)m。

• 9月26日