※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの予約をしたけど、不安な気持ちになってしまう方いますか?まだ先のことなのに、心配しすぎて不安になってしまいます。

コロナワクチン予約したけど、心配性で考えすぎちゃって不安な方いらっしゃいませんか😭?
まだまだ打つのは先なのですが、今から色々考えすぎてしまい、不安な気持ちになったりしてしまいます💦

※じゃあ打たなければいいじゃん等、批判的なコメントはご遠慮ください💦

コメント

ままり

新しいものですし、不安になりますよね😭
まだまだ先の事とのことですので、直前でもキャンセルできるし、コロナの様子をチェックしておこうーと思うのはいかがでしょうか。

私は接種予定ですが、受付が明後日からなので、予約できるかドキドキしています😵
また今週の土曜日には心拍確認予定なので、それにもドキドキです!

心配つきないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨そのように、まだ考えすぎず気楽にいこうと思います💦

canさんも予約できるか心配ですね💦心拍確認もこれからという事で、確認できるまで心配ですね💦コロナ禍の妊娠も何かと不安があるかと思いますが、自分で不安を煽りすぎないようにしていきたいもんですね😣💦

• 8月24日
  • ままり

ままり

(こびナビ)という医師が有志で集まってボランティアで運営しているサイトがあります!

リンクも添付しておきますね!
    クリックできないと思いますが💦不安が少しでも解消されますように
    https://covnavi.jp

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    お互いに少しでも安心した生活が送れますように…🙏✨

• 8月26日
あめりかんどっく

同じです😭
私は来月に打つことが今日決まりました…
職場で打つなら予約するよ
と言われみんな打つって言うので
私だけ打たないわけにはいかず
やる予定なかったのに泣く泣く💦
今は大丈夫でも打った数年後どうにかなったらどうしようとか考えだしたらキリがないです(´・・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭打つ予定なかったのに打つ方向で話がすすんでしまったら、それは不安ですね💦
    そうなんですよ💦不安な事は考え出したらキリがなくて答えがでませんよね😞

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
私も不安なのでまだ予約してないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦そういった方もいらっしゃいますよね💦
    自分で判断しなければならないの不安すぎますよね😭

• 8月24日
はじめてのママリ

羨ましいです、、。妊娠後期で重症化しやすいのに年齢制限で打たせてもらえず、、。
打ちたくてしかたありません。。

打ったほうのが打たないよりメリット高いし、寧ろ副作用の無い薬はないと思います。大丈夫ですよ!😄😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんはニュースでも出ていましたし、コロナにかかってしまうと、とても心配ですよね💦
    やはり打たずにコロナにかかる方が万が一の可能性が確率高いですもんね💦
    打つ方向で気持ち向いているので、なるべく不安にならないようにしたいと思います!!

• 8月24日
なな

私は2回打ちましたが、初めて打つ時不安で不安でしょうがなかったです。
遺書書こうかとも思うくらい。

原因不明の慢性になってしまった蕁麻疹持ちで、化粧品やジェルのアルコールでアレルギーが出たこともありました。内服でもアレルギー出たことあります。

ドキドキしながら、色々検索しながら当日迎え、無事生還って清々しい気持ちで2回終えることが出来ました。熱は出ないものの当日と次の日は動けませんでした。
なのでお気持ちよく分かります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭遺書書こうかなって、ちょっと思っちゃいましたもん💦
    持病がある方こそワクチンは打った方が守られていいんですもんね!
    やっぱり打つ方が安心ですよね💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

家族に医療関係者が多いので、絶対に打つつもりです。
打たない方が不安じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに打たずにコロナにかかる方が不安です💦
    その通りなので、ワクチン信じて打とうと思います!!

• 8月24日
ままり

私も今日打ちましたが、不安で数日前から具合悪くしました。笑😅なんなら今も不安が残ってないと言ったら嘘になります。💦
一応不安を除く材料として、mRNAワクチンとはそもそもなんなのか調べました💦昨日NHKで特集やっていたのが詳しくてわかりやすかったです。NHKプラスのアプリがあれば見れます😊わからないから不安なんだと思って厚生労働省の副反応についてのページも調べ、どのくらいの方に接種され、どのくらいの方に重い副反応が出てるか調べました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も不安すぎて具合悪くなりそうです💦
    なるほど!確かな資料を自分で調べて納得されたんですね😳
    NHKの特集も調べてみます!!不安材料は少しでも減らして挑みたいです!!

• 8月24日
  • ままり

ままり

ワクチンの仕組み、どうしてこんなに早くワクチンができたのか、など話していて為になりましたよー!
    私はほんとにワクチン打つ二日前からつわりやら肩こりなら頭痛やら全て出て、寝込んでました。笑精神的なものだろうと旦那に言われました😅
    ワクチン打った後の方が体調がいいです!😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!仕組みもきちんと理解しておけば少しは不安も和らげそうですね✨
    本当私も同じく精神的に具合悪くなりそうで、それも不安です😂
    同じような方がいると思うと心強いです!!

• 8月26日