※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみん
お仕事

育休中で復職話を進めているが、上司の言動に不満。元の店舗に戻れないかもと悩んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

久しぶりに投稿します。同じ様な境遇の方、または経験ある方、コメントを頂けたら嬉しいです

現在育休中で、4月以降保育園が決まり次第復職の話をエリア上司とし始めています
産休に入る前、エリア上司に『復帰後はまた元の店舗で働きたいので、よろしくお願いします』と言うと、
エリア上司は『100%とは言い切れないけど、なるべく考慮するように掛け合うね!』と言って頂けました

ですがここ1ヶ月で契約更新や復職の話をしていると

『復職後は〇〇店や〇〇店もあるよ』と持ち掛けてきたり、
(〇〇店のどちらも、自宅から電車で片道2時間くらいかかります)

『主婦の事ばっかり聞いていられない!』

『4月以降元の店舗に戻るのは有り得ない!』

などと言われました

新卒の人選や既にいるスタッフやバイトの子の異動関係等、エリア上司の立場としての言い分もわかるのですが、
わたしも産休育休に入る前は副店長として2年半勤務していました
部長や主任には産休前に『育休明けはまた元の店舗で期待している』と目を掛けて頂いたりしていました

会社のことを考えると仕方のない事だとはおもうのですが、
なんだかとてもモヤモヤします
せめてエリア上司の言い方がもう少し違う言い方だったら…
『所詮主婦は捨て駒なのか』など、悪い方へ考えてしまいます
復職も少し考えなおしてしまおうかとも思ってしまいます

同じ様な境遇経験のある方、よかったらお話聞かせてください

コメント

まんまる娘のまま

店舗ではないですが、同じ職場には戻れないと言われてました。夜勤のある職場で日勤専属ではいらないと。経営上戻ってこれないかとしれないとまで言われていました。
ですが、その後職場上司ではなく主任や課長から可哀想だと反論して頂いたようで同じ職場に戻れました。
正直、そんな言い方する上司に対して腹も立ちました。ハローワークに通った事もありました。

でも今はいないと休みの穴埋めできなくなるから困るんだよなぁと言われています。子供の事で帰ったりもして迷惑はかけっぱなしですが、努力って報われるんだと思えました。