※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

外回りの銀行員で時短勤務中。仕事や家庭の負担が重く、転職を考えている。将来の保証があるが、通勤や家庭の問題で悩んでいる。転職するべきか悩んでいる。

あなたなら転職しますか?

銀行の外回りを新卒からずっとしています。正社員です。
9時から16時半までの時短勤務で大手なので福利厚生がしっかりしてて急な休みでもオッケー、様々な休みがとれます。給料も中堅なので25万ほど手取りであってそこそこ貯蓄できます。

しかし、急な休みで数字がとれなくてノルマがしんどい、通勤が1時間かかりほぼ毎日こどものイヤイヤで遅刻する、旦那が最近単身赴任となり私の精神的な余裕がない、下の子の夜泣きがあり常に寝不足でミスをしないか常にこわいなど仕事に対してヤル気がなくなってしまっています。
どうにか今の大変な時期を乗り越えたら将来それなりの保証があるので転職はもったいないといわれるのですが
自分としては自転車で通勤できる距離でパートで一日4〜5時間勤務、寝不足解消のため昼寝をとりたいとおもっています。
この4月に復帰したばかりで担当のお客さんもたくさんもっていてお客さんにも周りにも大迷惑をかけるのですが、毎日毎日職場へ1時間かけて通勤することが苦痛で仕方なくなります。

あなたなら転職しますか?

コメント

えりか

たぶん、小さいうちだけが大変だとは思いますが、通勤に1時間は、きついですね💦これから、小学校上がると、また環境も変わってくると思いますし💦私なら、上の子が小学校に上がったら考えると思います😣

ゆうき

私も同じような環境で
勤務時間、給料も同じくらいですが同じ条件で他行ったら同じ額はなかなか稼げないですよね💦
だから転職は考えてないです!😂