※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

不育症の治療法について相談です。着床を助ける方法や葉酸摂取、体調管理など以外にも、化学流産にならない方法はありますか?

着床しても育たない不育症の場合、何か治療法はあるのでしょうか?
着床を助けるホルモン補充、体調管理、葉酸摂取、身体を温める、などの他に…
今回もまた化学流産になりそうで…泣

コメント

さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
私も不育症でしたがこの度2人目出産できました!
8ヵ月までバイアスピリンと言う血液をサラサラにする薬と柴苓湯と言う漢方を飲んでましたよ!
私は不育症の検査の結果血栓ができやすい状態だったらしく胎盤に血栓ができてしまうと赤ちゃんに栄養が行かなくなってしまうと言うことで胎盤完成するまでが目処で服用するお薬なのですが私は2度の反復流産をしていたので8ヵ月まで飲みました!

• パスタ

パスタ

そうなのですね。
    ありがとうございます!
    前回体外受精をして、着床したものの育たなかったので、着床前診断も視野に入れたほうがいいのかな、と思いました。
    今回は自然妊娠で薄い陽性反応が出ていますが、薄いままなのです…

• 9月26日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

陽性反応出てるんですね!
    検査薬はフライングでしてますか?
    薬を服用するにしても心拍確認後になると思うので病院で確認できること願っています(*ˊᵕˋ*).+*:゚+。.☆

• 9月26日
  • パスタ

パスタ

生理予定日から使えるチェックワンファストと、今日排卵日から19日後で病院で検査しましたが、いずれも薄い陽性でした。

• 9月26日