※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️🔰
お出かけ

幼稚園児の息子、夏休み真っ只中です💨連日の天候不良、晴れたと思えば熱…

幼稚園児の息子、夏休み真っ只中です💨
連日の天候不良、晴れたと思えば熱中症警戒アラートの発令、公園封鎖…外で遊ぶ場所もなく、私も食品宅配を利用し、極力買い物を控えている日々を過ごしています。
週に1度ほど幼稚園で仲良くしてるお友達と遊ぶことを楽しみにしています🍃

明日は我が家で遊ぶ約束をしておりますが、みなさんコロナ禍で、何人くらいまでならご招待してますか。もしくは緊急事態宣言が17日より発令され(約束はその前からしてました)一切遊ばないようにしてますか。

コメント

ほのち

一切遊びません🤔
その前から約束してても状況が状況だし、と話し合いキャンセルしますね。。。

ひみ

緊急事態宣言の出ている地域なら遊ばないです💦

はじめてのママリ🔰

暑くて大変ですよね💦

出る前からしていたなら、お友達とママ1家庭であればそのまま会っちゃうかもしれません。
あ、でも公園が封鎖されているようなところなんですね💦
迷いますね…ママ友に聞いてみます!

その後はしばらく遊ぶのはやめます😅

逆に大きめなスーパーのガラガラな時間を狙って買い物にいってお散歩にしたりしてます、早く涼しくなってほしいですね💦

メイメイ

うちは緊急事態宣言が何度も出てる地域なのもあって、コロナ禍になってから友人とは全く会えてないです。
ママ友とも公園や散歩中にばったり会えば話す程度で、約束したり家で会うこともなくなりました😢
淋しいですが、LINEしたりテレビ電話で我慢してます。

そもそも家なら会っても大丈夫っていう理由が私はよくわからないんですよね🤔
もし感染した時に濃厚接触者の範囲を狭めるためにも生活を共にする家族や普段一緒に仕事をしてる人以外と空間を共にするのが問題なので、場所は関係ないかなぁと思います。

誰かが無症状の保菌者だったら、うつしたりうつされたりするリスクがありますし。
早く何の気兼ねもなく会える世の中になるといいですね😭

☺️🔰

返信をまとめてこちらで失礼します💨
みなさまご回答ありがとうございました。