※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

児童扶養手当の手続きで4回窓口に行ったが手続きできず、嫌味ったらしく言われた。保育料も通常金額。

児童扶養手当の手続きの際、窓口に何回行かれましたか?4回行きましたが何も手続きしてもらえないのは嫌がらせでしょうか?

税金なのでと嫌味ったらしく言われたのできっと嫌がらせですよね。。
1度目はもうすぐ昼休みなのでと追い返されました。

満額ではないですが受給資格はあります。

手続きして貰えないため保育料も普通の金額です。

コメント

ゆうき

税金なのでってどういうことですか?未払いですか?
お昼休みなのでは警察署しかり陸自も…よくありますね…😭
困っちゃいますね、早くできるといいですね💦

  • R

    R

    コメントありがとうございます!

    税金の未払いはしてません💦児童扶養手当に税金が使われているのでそう簡単に手続き出来ないと言われました💧
    連絡も取れない相手に養育費支払ってもらってから来てくださいと言われました。

    • 8月23日
sママ

シングルの時は一回窓口に行って手続き終わりでしたが、何で手続きしてもらえないかは言われていませんか?🤔

  • R

    R


    コメントありがとうございます!

    チャイルドシートを市のレンタルじゃなく購入したからお金に困ってないのに申請?って意味不明なこと言われました💧

    • 8月23日
  • sママ

    sママ

    意味分かんないですね😂
    確かに受給資格はあるんですよね?
    児童扶養手当の手続きする時にたしかにいろいろ聞かれますが、そんな事があるんですね😱

    • 8月23日
  • R

    R


    チャイルドシート貸し出してる部署に電話したらそんな決まりはないと言われたので何か理由をつけて追い返してるように思います😥

    • 8月23日
  • sママ

    sママ

    そう言う場合は役所に意見する部署はありませんか?

    • 8月23日
  • R

    R


    行政相談や法テラスも利用しましたが解決しませんでした💧

    他の市役所に電話しても住んでいる市でしか手続き出来ないと言われ困っています😢

    • 8月23日
  • sママ

    sママ

    それは本当にあり得ないのでもう一度窓口に行くか電話でちゃんと説明して手続きしてもらうしかないですね😭

    • 8月23日
  • R

    R


    やっぱり有り得ない対応ですよね😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

初めは話を聞きに行き、2回目で申請しましたよ。

手続きしてもらえないことがあるんですね💦

  • R

    R


    コメントありがとうございます!

    2回目で申請出来たんですね!
    子育てアピールしてる市なんですが手続きしてもらえてないです😢

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に話聞きに行き、産後申請に行きました!

    なぜ手続きしてもらえないんでしょうね😥

    • 8月23日
  • R

    R


    普通に手続きしてもらってたら新車で軽自動車買えてるくらいの金額になってるので悔しいです😖

    • 8月23日
Ayaka

初めは、お母さんが書類を貰いに行き、それを私が書いてお父さんに乗せて貰って、私が出しに行って終わりでした。
終わったら、認定通知を待つだけです。

  • R

    R


    コメントありがとうございます!
    書類も初回で貰えたんですね。根掘り葉掘りしつこく個人情報を聞かれ肝心の手続きは養育費貰ってからと言われ何もしてもらえずです。

    • 8月25日
  • Ayaka

    Ayaka


    酷い対応ですね💧
    スムーズに申請出来るといいですね😊

    • 8月25日
  • R

    R


    児童扶養手当の手続きは基本追い返されるのかと思ってたら皆さま普通に手続きして貰えているようで驚きました😯

    とりあえず窓口に来てって言われるんですが5回目行っても無駄な気がして💧

    • 8月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    追い返されるなら、児童扶養手当の意味がない気がしますが…
    普通に手続きできてるので、なかなか手続きが完了しないって事の方がビックリです💧

    審査に時間は、かかりますが
    申請はした方がいいですよ😊

    • 8月26日
  • R

    R


    必要書類も電話じゃなく窓口に行かないと伝えないって方針みたいでとりあえず何回も窓口に来させて精神的苦痛を与える組織です😢

    • 8月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    窓口じゃないと書類の説明は、しにくいかと…

    何回も来させる理由が分からないです💧

    • 8月26日