※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけみりん
妊娠・出産

妊娠中に性別が違うと言われたが、出産後に実際の性別が変わった経験がある方、お話ししてください。

検診の時と生まれた時で性別が違っていた方いらっしゃいますか?


現在2人目の妊娠8ヶ月です
レディースクリニックから総合病院へ転院してお産予定なのですが
レディースクリニック最後の検診(20周くらい)で
「女の子かな?」と言われました!
上の子は男の子なのですが、妊娠初期の頃からつわりの感じや体感、直感的に自分でも女の子かなと思っていましたし
何より今まで百発百中お産に関して性別や早産、流産などを当ててきた母が「女の子」と言っていました
なので、やっぱりね!と思ったのです
そして、総合病院に転院して初めての検診でも
「強いていうなら女の子」と言われました
これは確定だ、準備を進めないとと思いお下がりの肌着や服を仕分けしてスタンバイして
27周頃の検診で「ついてるね!男の子だよ」と言われました

けして、性別で男の子が嫌だという意味ではなく
女の子と言われ、体感も女の子だと思い、周りからも女の子と言われて今まで来て
男の子と言われたのが信じられません笑

おちんちんがついているよと言われてもなんとも信じられなかったのですが...
男の子と言われたけれど生まれたら女の子でした!
って方がいらっしゃれば教えてください

雑談の感じでお気軽にコメント下さい

コメント

けろけろけろっぴ

隠れてたんでしょうね🥰
わたしもつぎの検診で男の子だったねーて言われたい、、、笑