※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きに困っています。寝かしつけのコツを教えてください。

こんにちは!
0歳12日の女の子を育てている新米ママです。
昼間は良く寝て、夜中起きてしまう娘なのですが、そういう時はみなさんどうやって過ごしてますか??
ひたすら寝るようにあやしてますか?それともご機嫌が良い場合は他の事をしつつ過ごしてますか??

まだ新生児なので、夜起きてしまうのはしょうがないと思っていても、なかなか寝てくれないと気が滅入ってしまいそうで(´._.`)

もしくは、夜寝るようにこういう事してます!してました!!という事があれば教えて下さい!!

コメント

ひなひなちゃん

出産おめでとうございます!
赤ちゃんとの生活に慣れるまでは大変ですね。
新生児の赤ちゃんは、昼も夜も関係なく寝たり起きたりしますから、赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝た方が夜中とかに起きても辛くないですよ!
私は娘が産まれて1か月までは実家にいましたので、家事は母がしてくれたので!昼間も娘が寝てる時は一緒に寝ました(*^_^*)
そうじゃないと夜中も起きていられませんでした。
寝てくれない時は、youtubeの赤ちゃんが寝るオルゴール曲を流していました!
今もなかなか寝ない時に流すと寝てくれます!
まだまだ出産の疲れがあると思いますので、無理しないで休める時はゆっくり休んで下さいね♡( ´ ▽ ` )ノ

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

オルゴール曲を流しながら、揺らして抱っこしていました!

• 9月26日
  • レオママ

レオママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も今は実家にいるので、家事は任せっきりです(๑⁼̀д⁼́๑)‼笑
    昼間に寝るのは大事ですよね!午前中ぐらいしか寝てないので、これからもう少し仮眠するようにしてみます!
    youtubeのオルゴールも初めて知りました!!今度検索してみます⑅︎◡̈︎*

• 9月26日
ちび

まだまだ夜行性⁇なので夜起きてるのはしょうがないですよー(^-^)
泣かないでご機嫌ならほっておいて大丈夫ですよ(*^^*)
今はまだまだ赤ちゃんのリズムに合わせてあげてください(^-^)

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!!
    ご機嫌ならゴロンとしておけば大丈夫ですかね!
    なんだかあまりにも寝てくれないとどうしていいかわからなくなってしまって(^_^;)
    昼間寝てるのでそれに合わせれば良いですよね!!

• 9月26日
兄妹まま

あやしても寝ないので…一緒に夜行生活して夜家事してました( ´∀`)
昼間うるさくて、夜にお風呂入るからなのか娘の方は寝てくれます!

• レオママ

レオママ

実家から戻ったら夜家事する方が良いですよねー(๑•ω•́ฅ✧︎
    やっぱり今の時期は一緒に夜行性になるしかないですよね!!

• 9月26日

夜行性だった時は夜中に抱っこしながら録り溜めしたテレビ番組を見たりYouTube見たりしてました!
上の子も旦那も寝てるから逆にゆったりした時間を過ごせました。笑
昼間はもちろん昼寝しちゃいます😁

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます!
    テレビやDVDを見るのも良いですね⑅︎◡̈︎*
    夜だとなんだか心細くなってしまって(^_^;)
    慣れたらゆったりした時間を過ごせるかもしれませんねー(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• 9月26日