※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科の先生に相談したら、自己責任で接種するよう言われました。出産前に受けられず、心配しています。皆さんは接種されましたか?

コロナ予防接種うけましたか?
私は接種券が来た時点で1度かかりつけの産婦人科の先生に受けた方がいいか聞いたところ自己責任で打ってと言われたので怖いなと思い保留にしていました。
今回34週の検診に行ったところコロナ予防接種受けてねと言われたのですが今言われても空きがあるはずもなく予定日と同時か出産が終わった後にしか予約がとれません。
仕方が無いので打たずに出産するということになりそうですが皆様は予防接種うけられましたか?
また受けずに出産したよという方はいらっしゃいますでしょうか?
急に言われて焦っても受けれないので心配で仕方がありません。いろいろ聞かせてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

元々産んでから打つつもりでした!
もうすぐ予約始まるので、予約取れ次第打ちます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    急に意見が変わって打ってと言われてもどうすればいいの!?と内心とても焦ってました。
    自分以外にも打たずに出産される方がいると分かるだけでも安心出来ます😭

• 8月23日
まる

産んで落ち着いたら打とう…と思いながら千葉の妊婦さんの一件で出来るだけ早くに…!と思ってる所です😅
このタイミングで市から妊婦優先の接種の案内が来ました💦
最速で今週木曜、2回目9/16みたいですがもう35wで2回目その日に打てるかも分からないので、今回は泣く泣く見送るしかないかな😭と言う感じです💔
爆発的に感染者も増えてるし、産んでしまったらただの人になって、まだまだ先伸ばしになるのかと思うと怖いです。
今が30wくらいだったら…と思ってますが、こればっかりは仕方ないので大人しく自粛生活継続かな😫と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の接種の予定も考えないといけないの難しいですよね、私も予約が1回目は良くても2回目が予定日被りで流石に打てないなってところで予約できずにいます😭
    あーもっと早くに決断しとくべきだった!?とめっちゃ後悔してます…

• 8月23日