※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

保育園に預けている方の病名は不安障害とうつ病です。診断書はどのような病名で書いてもらっていますか?

疾病で保育園に預けている方
どのような病名で診断書を書いてもらってますか?
差し支えなければどんな病気で診断書を書いてもらっているか教えてほしいです。
わたしは不安障害とうつ病です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生におまかせなので詳しくはしらないですが・・・
パーソナリティ障害とかで最初はしてもらってましたね!
うちのところは聞かないとこれって教えて貰えなくて、病状とかもどんどん変わりますしね。

まや

そうなんですね!
教えてくださりありがとうございました🙂

mom

わたしも鬱病の診断で書いてもらってます!実際は鬱病より自律神経失調症の症状がしんどくてしんどくて‥って感じなんですけど、はじめはその症状がつらくて死にたい‥とかなってたんで、鬱病にされてます😭

まや

自律神経失調症なった事あります💦辛いですよね😭
教えて頂きありがとうございます!

ミルミル

本当は発達障害のアスペルガーとADHDですが、統合失調症歴が長いので統合失調症の診断で書いてもらってます。

まや

辛いながらも何とか子育てって感じですよね😭
お疲れ様です!
お互い無理せず過ごしましょうね
教えてくださりありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

うつ病で仕事を休職してたんですが、来月から辞める事になりました😥
誰に対してもイライラしてしまい外に出るのが怖くなりほぼ家にいます‼️
他にも悩んでる方がいると知り少しホッとしました😭
こんな事を言ってしまいすみません

  • まや

    まや

    みんなそれぞれ言わないだけで色々ありますよね!

    教えてくださりありがとうございました🙂

    • 8月25日