※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フリードの購入は確定していますが、購入方法は変更できるか悩んでいます。ローン審査が終わった後でマイカーローンを考えています。

昨日ホンダディーラーでフリードの購入をすることにして、昨日ローン審査まで終わりました。
これは契約になるのでしょうか?
残クレで購入予定だったのですが、帰ってから考えて銀行でマイカーローンをするほうが金利も安いしよかったのかなとも思えてきました、、
あとはいろんな方の意見を見て、残クレより購入の方が良かったのかなと色々悩んできました😭
購入するのは確定なのですが、購入の仕方はもう変更不可でしょうか?

コメント

mama

契約後ではなく、まだローンの審査段階でしたら、他社も審査通しますとお伝えすれば大丈夫ですよー😌
残クレか購入かは、何年乗る予定かによりますね🤔
ディーラーさんの話をうのみにせず、お得に購入できるように調べてみてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また大丈夫なんですね!年率3.5%だと銀行の方が安いですよね?😅
    ディーラーで、新車を買うのが初めてでまだ子どもが小さいけど軽だと手狭になってきたのでとりあえずフリードに乗ってみてまた今後考えようかなと思い残クレでと最初思ってたんですが
    やっぱり購入の方が総額お得なんですかね?😵

• 8月23日
  • mama

mama

3.5は高いですね💦
    今まで関わりのない営業さんだと「もう変更できません」等言いかねないので、気を付けてくださいね😣
    ディーラーによりけりなので、ホンダさんのことはあまり詳しくないので確かなことは言えませんが💦
    うちは乗り潰す派なので、購入が特ですが、乗り変える可能性があるならどちらとも言えないです😣

• 8月23日
ぽせ

残クレ前提で割引してくれてることもあるので他で組むというと嫌がられるかもしれませんが、まだ契約はしてないと思います。

まだ契約ではないです!私もディーラー行った時は3.5%と言われました😳💦高いですよね😱

最近新車で買いましたが、年率0.9%でした!

おもち

ディーラーで働いていますが、契約書にサインと印鑑をいただくまでは「契約」とはなりませんので、契約書を取り交わしていなければ変更できますよ😊
実際、ローン審査してから現金一括購入に変えたお客様もいらっしゃいます。
ディーラーローンって金利高いんですよね…メーカー側で施策とかやってても安くて1.9%とかなので💧
ただ、銀行などのローンのほうが金利は安いですが審査はディーラーローンより厳しいです。

残クレは、乗る期間が決まっている・満期がきたら新車に乗り換える予定がある人とかにはメリットがありますが、乗り続けるのであれば通常クレジットか現金一括購入のほうが良いです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーで働かれてるのですね!
    主人が訳あってローンが無理そうなので、私でディーラー通したらいけたんですが
    パートなので銀行ローンは厳しそうですよね、、🥲

• 8月23日
  • ひと

ひと

参考までに教えてください。らくまるもいうリースを勧められて審査を通ったのですが契約の確認の書類にサインはしてしまって、、、。とりあえず現金一括も見積もりしますとは言われましたがやはり値引きは難しいですよね、、、。本当に後悔しかありません。

• 10月20日
  • おもち

おもち

「楽まる」は、営業担当がホンダファイナンスに書類を送付しなければ支払いは始まりませんし、現金一括購入への変更も可能です。
    後悔されているとのことであれば、大事なお車のことなのでもう1度営業担当に話したほうが良いと思います。

• 10月20日
  • ひと

ひと

返信ありがとうございます。明日現金見積もりをしに夫と行く予定です。

• 10月21日