※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

子供との遊び方について悩んでいます。遊びたがり、一人で遊ぶのが嫌で困っています。他のママはもっと子供と遊んでいるのでしょうか?

子供と休憩なしで2時間以上パウパトロールごっこをしてるんですが、、疲れました😭💦

今もずっとまだ
まだ遊びたい、もっと遊んでよ、休憩しないでってずっと言ってきます😭💦

一人で遊ぶのが嫌みたいです。。

自分の中で遊んだ方だと思ってるんですが、世の中のママはもっと子供と遊んであげてるもんですか?
私が子供と遊ばなすぎてるんでしょうか?😭💦

最近ずっと遊びたい遊びたいってずっと言ってきて、外行くのも嫌、テレビも嫌って感じで困ってます😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

おーなーじーでーすー!

昨日からパウパトごっこ。今日は旦那がいないから一日中パウパト。
しかも同じ内容をひたすら繰り返す。
今ちょうど私が通院なので実家に預けて離れてスカーーーっとしています😅

遊ぼうよ攻撃耐えられないですよねー😓ごっこ遊び苦手なので、、。

タイマーかけて5分遊んだら家事やって、
また遊んでタイマー、の繰り返しを今日はしました💩💩💩ちーん。

お互い、お疲れ様です😂💦😅

  • くまこ

    くまこ

    お互いお疲れ様です🥺💦

    5分やってってなって子供理解してくれますか??😂💦
    もううちずっと休憩しないでーー!ってママお願い😘遊んで?😘って感じでやってくるのでなんかシカトというかスルーするのも心痛くて🙄💦💦

    仲間がいてなんか嬉しいです。。笑

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと前から何にでもタイマーを使って切り替えをしているので、子供も理解しているので一旦は終わります!
    しかし、それも束の間、30秒後にはやろうやろうと言ってきますが😅
    でも強引に家事を少しでも進めます笑
    男の子の誘い方ってずるいですよねー
    そんなん顔で言わないでぇってなりますよね笑

    • 8月23日
deleted user

2時間以上もパウパトロールごっこしてるとかすごいです!!
十分一緒に遊んでると思いますよ😊
私そんなに一緒に遊んでないです💦
うちも最近ママ遊ぼー!ってよく言われますがそんなに遊んでないです😅

  • くまこ

    くまこ

    もう疲れますよーーー🥺💦💦

    遊ぼーって言われてそんなに遊ばなくても子供納得してくれるタイプなんですか🥺💦?
    どうやって対応してるのか教えて欲しいです😭👏🏻💕

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5分くらい遊んだら割と納得して1人遊びしてくれます😅
    私の遊び方が適当だからかもしれないです💦
    あとはTVが大好きなので大人しくみてます!
    最近はママ遊んでくれないってわかってるのか支援センター行くと先生遊ぼー!って言ってます😅

    • 8月23日
はじめてのママリ

いや、偉すぎます!!!😅
飽きちゃったんでしょうね…

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます🥺💕
    自分を褒めます!!笑

    パウパトごっこ大好きすぎてこまってます🙄

    • 8月23日
ゆんた

尊敬です😳数分でいつも限界で😂💦
遊んで遊んで言ってきたらママ今倒れてるからムリってほんとに倒れてます🤣

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます😭❤️

    倒れて子供納得してくれますか??
    その後も構ってーーー!!ってならないですか😭💦?

    • 8月23日
  • ゆんた

    ゆんた

    絶対動かないのわかってるので少し粘ったとしても諦めてくれます😂

    • 8月23日
みかん

パウパトロールは詳しく知らないのですが、充分一緒に遊んであげてると思います❗️

おままごとやお絵かきによく誘われますが、10分もしたら私が飽きて眠くなってしまいます💦子供と遊ぶの苦手なようで😭
きっとくまこさん遊んであげるの上手で楽しいんでしょうね✨

夕飯の用意するから〜と言ってキッチンに避難…はどうでしょうか?😂

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます😭❤️

    わかりますー!!!飽きますよね😭
    適当に遊んであげてるだけなんですが、、うちの子遊びたい欲が人一倍強いタイプなんだと思います🥲💦

    絶対追いかけてきて、ママ遊んで?😘お願い?😘って感じでやられるのでダメなんですよねえ😭😭

    お子さんが誘ってくる時どうやって対処してますか??

    • 8月23日
みかん

ママ遊んで、お願い❤️ってかわいい!ですけどいつもじゃうんざりなっちゃいますよね😂

余裕ある時は遊ぶんですけど、忙しい時とかはちょろっと相手して用事してくるね〜と逃げたりとか、家事しつつたまに相手したりですかね😂

くまこ

遅れてしまい申し訳ありません!
ありがとうございます😢💕