※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
その他の疑問

コロナのワクチン接種についてです。このような場合、皆さんならどうさ…

コロナのワクチン接種についてです。
このような場合、皆さんならどうされますか?
ご意見を参考にさせていただきたいです。

私30代後半。
旦那40代前半。
子ども2人、3歳と1歳。
実家はそれぞれ遠方で、身近に頼れる人はいません。

私は下の子の育休中で専業主婦です。
旦那は電車で通常通り通勤しています。都内ではありませんが、関東で感染者数も多い地域です。
子どもは普段は2人とも保育園などには預けておらず、下の子が時々一時預かりで保育園などを利用させてもらっています。
上の子には先天性心疾患があり、先日手術をして、今現在も入院中です。
下の子も今は入院中で、近々退院予定です。

私はワクチンを打った方が良いと思っているのですが、旦那がワクチン接種に否定的です。

我が家はこのような状況なのですが、皆さんが上記のような状況だとしたら、ワクチンを摂取されますか?
いろいろな意見をお伺いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の持病とかあるのでしたら尚更、コロナかかったら通院もできないですし、重症化して自分が入院とかなったら子供どうするのってなるので
私だったら夫婦共に打つ以外選択肢ないです!子供はまだ打てないですし😅
うちは子供に持病はないですが当たり前に夫婦で打ちました✋🏻

打ちます。
子どもが重症化するのも怖いですが、自分が重症化した時に誰が守るんだろう?と思ったら、打つ以外の選択肢はないです。

そして、打つ打たないは個人の自由ですが、同じ状況なら打たないなら別居しようって言います💦
子どもの命には変えられません💦

フェリシティ

子供に移す可能性だってあるので打たなくて後悔するよりかは打った方が思います。
旦那さんの打ちたくない気持ちもわかりますが、持病のお子さんがいるのに“打ちたくない”のは自分の事しか考えてないんだなって思います。

はじめてのママリ

同じ状況なら摂取します。
子供を守るためももちろんですが自分達がコロナに感染して亡くなるなんて事があったらお子さん達どうするんですか?正直今の状況じゃ30代後半も40代もあり得る話でワクチン接種後に何かあるより確率は高いです。、

その状況で、ワクチンを打たないなんてありえないです😭!

私なら離婚してでも子供を守ります!

それぐらい、お子さんがまだ小さい上に先天性心疾患があるのに、親がワクチンを打たないのは虐待だと思います。

基礎疾患のあるお子さんは重症化のリスクが高いと言われてると思います💦
あと2歳未満もリスクが高いそうです。
ウチは既に夫婦共2回接種済みです。

りぃ

上の子が心疾患持ちですが、私たち夫婦はワクチン接種1回目を終えました。

我が家の場合は子どもたちを守れる方法して、打たないという選択肢はありませんでした。

1男1女ママ

主人は、介護従事者なので、優先接種しました。私は、国の指針の基礎疾患はないですが、国の指定の脳の病気で、主人には、様子みてと言われてましたが、感染者増えてるし、子供も重症化すると言われてる中、私がかかって、子供たちの面倒をみれる人がいないので、予約をやっとの
来月打てる ことになりました。お子さんのこと第一に考えたら、打たない選択肢はないと思います。ワクチンで、感染は防げなくても、重症化は、防ぐ意味でも大切だと私は、思います。

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

皆さん、ご意見をありがとうございます🙇‍♀️
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。また、まとめてのお礼、失礼いたします。

私は明後日、ワクチン接種の予約が取れたので打ってきます!
旦那は…打ちたくないそうです。
だいぶ前に職域接種も出来たのですが、打ちませんでした。
ワクチンの安全性が〜とか、ナンダカンダ言っています。
そういう人です。

とにかく私は今、大事な2人の我が子を守るため(上の子は心臓の手術を受けて3週間以上経ちますが、未だにICUで治療を受けていて、生きようと毎日必死に頑張ってくれています。下の子も来月手術をする予定です。)自分のできることの一つとしてワクチン接種を決めました。
旦那にも同じ気持ちでいて欲しかったのですが、難しいようです。
この人と一緒に、この先子育てができるのか…と、本気で考えてしまっています。

同じママ、女性としての立場からのたくさんのご意見、本当にありがとうございました。