※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクの摂取量が減り、不安に思っています。乳首のサイズを変えたが満足せず、夜はちゃんと寝ているため、これで足りているか心配です。

急にミルク飲む量が減ることってありますか?😭
生後3ヶ月、完ミです。
今までは1日7回、3時間おきで1回120〜140ml程飲んでいました。
3ヶ月になってから急に1回100ml飲むか飲まないかくらいまで減ってしまいました。3〜4時間欲しがることはないので、トータル量も減っています。
乳首のサイズ大きいのに変えてみましたが溺れてるし、夜通しちゃんと寝てもいるので、これで足りているのでしょうか?🤔

コメント

Ako

生後3ヶ月くらいになると遊び飲みとか気まぐれで飲んだり飲まなかったりしてたので全然ありますよー😭💦
半減するとかだとあれ!?って感じですが、1回量それぐらい減るのはたぶん今後ずっとよくあると思います😭💦

体重維持できていれば良しとしてました!

• ひー

ひー

そうなんですね😂今のところは体重しっかり増えていたので、確認しながら様子みようかと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月24日
ののりり🔰

うちも同じような感じです!急に飲む量が減って舌で押し返したりするようになりました。体重は増えているようだし夜もぐっすり寝ているので大丈夫かな。と思っています!

• ひー

ひー

舌で押し返したりするの、よくやります😭
    同じ方がいて安心しました!
    うちも夜ぐっすりでぐずったりしないので様子見ようかと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月24日