※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

コロナ感染者が出ている地域で娘の幼稚園が始まるが、登園させるべきか悩んでいます。皆さんは休ませますか?

コロナ感染者が1日50〜100人出ている地域に住んでいます。
娘の幼稚園の夏季保育が25日から始まるのですが、登園させるか悩んでいます。
皆さんなら休ませますか?

コメント

ママリ

仕事じゃなく家庭で保育できるならば
私ならば休ませます。。

• みなも

みなも

家庭保育できます🙆‍♀️マンネリ気味ですが😅
    他の方の休み中の行動が分からないので感染爆発しないか不安で💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちは下の子達2人が、保育園なんですがわたしが仕事を調整してもらい夏休み期間休ませています。
    上の子達が、9月から学校始まるのもあり、私も9月からは仕事にも行かなければとおもい
    9月から保育園も行きますが正直、こわいです😣
    結構、皆さん色々行ってる方いるので。。不安です。。

けど家庭保育もかなり大変ですよね😭わたしはヘトヘトです🙄

• 8月23日
  • みなも

みなも

お休みされているのですね!
    お疲れ様です😭

やる事がなさすぎて大変です😅ネタ切れでもう映画やらYouTubeやら普通に見せて時間稼いでいます。
    朝はなるべく散歩に行きますが、公園でしっかり遊べないので体力面も心配です💦
    休日も人がいない海や野原を探して行ってます😅

• 8月23日
ママリ

うちは首都圏ですが行かせません。
今日沖縄で10歳以下の子供のコロナ感染で基礎疾患ない子が中等症になって入院してる。子供の入院が増えて子供のベッド数は少ないので緊迫した状況とニュースでありました。
アルファ株は子供は重症化しにくいけど、やっぱりデルタは子供も悪化するんだなと思いました。
悩んでるなら暫く様子見て悲しいニュースが無ければ行かせればいいと思います。

• みなも

みなも

首都圏でしたら私も行かせません😱
    こちらの地域もコロナ患者で病床が埋まりそうです💧田舎ですが、デルタ株患者が急激に増えてきています💧
    登園させて何かあったらと思うと怖いので、自宅に居るのが1番ですよね💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

まだ首都圏だと病院数が多かったり田舎より設備のある病院も多いので、田舎の方が深刻な状況になりやすいと思いますよ💦
    沖縄も数だけだと私から見れば少ない部類ですが状況は東京より深刻みたいなので💦
    デルタ止まりませんよね😢

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

18日から夏季保育期間中ですがお休みしています。コロナが増加しているので8月いっぱいはお休みさせてくださいと伝えました。

9月1日に幼稚園が始まるのですが子供の感染が増えるようならばまた休ませます。

国の対策も全く頼りにならないので結局は自分達で守らなければいけない状況ですしね。少しでも感染リスクを減らす行動をしてます😌

• みなも

みなも

自分達でしか子供達は守れませんよね💧
    ニュースをチェックしながら、休ませる方向で考えます💧

• 8月23日