※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子との会話がまだ難しい。息子からの要求ばかりで、自分からの質問には無視。会話ができる日はいつ頃か不安。

息子との会話がまだできません。単語は沢山でてます。お茶飲みたい時など、コップ持ってきて茶々とか伝えてきたり、ベランダに蝉や虫がいると、教えてくれたりとはありますが、こっちからの質問は無視、美味しい?うんも無しです。

息子からの要求ばかりです。

会話ができるのが夢ですが、できる気配が感じれず、遅かったかた、いつから会話できるようになりましたか?まだまだ大丈夫なのか色々心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

療育の相談とかされたことはありますか?
お話聞いてもらえます。(もしもう相談されていたらすみません)
うちは2歳半から療育行きはじめて、2歳10ヶ月くらいから徐々に単語が増えてきて、3歳にはかなり話すようになりました。
それまでほぼ無言だったのが嘘のように1日話しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から療育に通ってます。療育って遊びだけだから、保育園と何が違うのか成長できるのかなーと、

• 8月23日
ちゃちゃ

いつからとかでは無いんですが、全く一緒ですよー😂💦

うちの上の子も、自分の欲求はめちゃくちゃ伝えてきますが、だいたい親からの質問はだいたいスルー💦

もう諦めモードで、頷きなどもこちらがすると真似してしてくれます😂息子の意思はなくただ真似してるだけの感じ(笑)
そしたら、私らの誘導なしにも、うん!と返事できるようになりました!

美味しい?ママ好き?パパ好き?
の相づちだけは返してくれます😇笑