※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マイナポイントについて教えてください。遅くはありません。PayPayや楽天カードがなくても利用可能ですか?

今更ながらマイナポイントってなんでしょうか😅?
もう遅いですか?
PayPayとか楽天カード無いんですけどできますか?

わかる方一から教えてください🥺

コメント

マイナンバーカード作成で貰えるポイントです
作成してなければもう遅いので忘れて大丈夫です

2021年4月末までにマイナンバーカードを申請した方、すでにマイナンバーカードを取得されている方はマイナポイントの付与対象です。

マイナンバーカード受取後、マイナポイントを申込み、2021年12月末までにチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。

付与対象のカードや電子決済はググりましょう

Min.再登録

まずぜんていとして...マイナンバーカードはお持ちですか?(♥Ü♥)

シロクマ

マイナンバーカードをお持ちでしたら、もらえる特典です。

1番手っ取り早いのはチャージ式の電子マネーにチャージしてもらうポイントが1番簡単です!
うちは4人家族なので4枚マイナンバーカードがあるので
1枚はWAONに2万チャージして、6000ポイント翌月にもらいました
←普通にスーパーやWAONが使えるお店でポイントでお買い物できます。

もう1枚はPayPayにチャージしました。
これもチャージした瞬間にポイント6000ポイントもらえるので、PayPay使えるお店で、ポイントでお買い物できます。

もう1枚はIDにチャージしました。
上と同じです

旦那のは楽天カードに登録しました。
クレジットで2万円使い終わり次第ポイントもらえました。