※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

横浜市で一歳前後のお子さんいる方。普段の遊び場はどうしてますか?デル…

横浜市で一歳前後のお子さんいる方。

普段の遊び場はどうしてますか?
デルタ感染増えてから子供遊ばせる場所に困ってます😔

今までは貸し切りか定員4組までの施設?の様なところに行ってましたが、今はそれもいいのかな?と迷う程です。
涼しい時間帯は最近は公園デビューさせました。

皆さんの平日の過ごし方教えてください。

コメント

deleted user

家の中の安全地帯で放牧です(笑)
あとはお庭でプールとかです🤣

はじめてのママリ🔰

暑さもあるので全然外に行ってません😅
私も、夕方にちょこっとお散歩か公園です。
ベランダでプールしたり、
めんどくさいときはお風呂場でお水遊びしたり、、

パンやお菓子を一緒に作ったり、おうちにこもってます。

いまは怖いので、施設などで遊ばせるのは辞めてます😭
ちょっと前は行ってましたが、感染者数が恐ろしい数字ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ごめんなさん、1歳前後のお子さんへの質問でしたね😭

    • 8月23日
はじめてのままり

支援センターへずっと行ってましたが、行くのを最近はやめてます💦

公園まで三輪車乗して少し散歩したり、、、でもここ最近、雨が降ったり止んだりな天気が続いてたので、いえにこもりっぱなしです🙄

  • まろ

    まろ



    やはりセンターも悩みますよね、。

    • 8月24日
ちーさん

天気いい日はベランダで水遊びして
曇ってたりしたりお風呂でスーパーボールで遊んでます😂

水遊びだと結構疲れてくれるので🙆‍♀️

なぱん

外遊びはあつくなってからしていません。
涼しい時期は人のいない公園で滑り台したりだけでした。

買い物など以外は外出はほとんどしません😭

はじめてママ

私も最近の増え具合に児童館のような場所に行くのに躊躇してしまって家に引きこもりがちです😢

でも息子は家だと飽きるみたいなので雨が降ってなければ公園などに散歩しに行きます✨
夕方頃だと人もあまりいなくて好きに歩かせられるので😊

もう少し暑かった時は庭でプールしたりもしてました!

1歳前後でおすすめのおもちゃ知りたいくらいです🥺

  • まろ

    まろ


    やはりそうですよね😔

    今日とかまた暑くなりましたよね🥵!??
    今日とかも夕方とか散歩してましたか?

    同じく!!
    このくらいの年齢のオススメのおもちゃ知りたいです😂!

    • 8月24日
はじめてママ

今日はゲリラ豪雨の可能性ありって聞き雲行きも怪しかったので庭を散歩させました✨

あまりに暑過ぎたらやめますが、最近の暑さくらいなら遊ばせてしまいます!
でも時間は短くて、30分くらいが多いです😅

1歳半からが対象年齢のものはたくさんあるけど、1歳前半にぴったりなおもちゃって少ないって感じます😭

  • まろ

    まろ


    同じく💦

    何故かおもちゃ少ないですよね、、

    時間短めですね!
    でも、今日はとてもお外暑くて私が辛いのでお外まだ辞めておきます、


    夕方になって気温下がればって感じですかね、、

    • 8月25日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    出来るだけ1人遊びをしてほしい母vsとにかく全ての遊びに母が関わらないとぐずる息子の戦いですよ😂

    息子が外出るとテンション上がりすぎて疲れるのか、それ以上いると足がもつれて転けやすくなったり、ぐずり始めるんですよね😅
    今日は暑いですよね😩
    熱中症も怖いですし、
    お母さんやお子さんの無理ない程度にお散歩感覚でいいと思います✨

    私も息子が外行きたすぎてぐずらなければ家で引きこもってるので😂笑

    今週もまだ水曜かと思いますが、週末まで後もう少し、頑張りましょう🥺

    • 8月25日
  • まろ

    まろ


    ありがとうございます😭
    やはり子育てママさんとのやり取りパワーでます!

    本当に大変な世の中の子育て、、😭
    今週も後少し、、

    なんとかします😭

    • 8月25日