※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑について姑の老後を嫁や孫に期待する姑に対してどのように言ったら角…

姑について

姑の老後を嫁や孫に期待する姑に対して
どのように言ったら角が立たず理解してくれますかね…?
(そもそも散々色々あったので多少は既に角がたっているのですが)

私が最近は連絡くる事=色々な用事やお願い事頼まれるのみなので…拒否ぎみです。

ですが旦那に連絡きてしまい、度々うちにきては
まだ何も知らない孫に、大きくなったら面倒みてねなど言っています…。

世話にもなってない人の面倒をみたくもないし、
子供ににさせたくないのが内心ですが…

旦那を産んだという事だけは事実なので
本来ならそこをという方もいるかもしれないですけど。
うちの親は全く子供や孫を頼りにする気持ちはありません。逆にいつも助けてくれています。

コメント

you

私ならアホを貫き通します!
「お義母さん!親の私たちでもこの子に面倒見てもらう気なんて微塵も無いですよ〜😊今はいい施設もたくさんありますからねぇ!子供に迷惑かけないようにしっかりお金貯めないと〜🤣」みたいな感じで、天然装って釘を刺すみたいな感じで言っちゃいます🙄
まぁこれで引いてくれたら苦労はしないかもしれませんが、ずっと言い続けてたらいつか子供も理解してくれるかなと🤔

なな

プロにお願いするのが、双方間違いないっていうふうなのはどうですか?
やっぱり何かあったら大変ですからプロの手を借りましょうネーと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はなんかしょっ中旦那に電話がきてるようで…
    私が担当したら、もっと電話来そうなので拒否の体制崩せません💦

• 8月26日
ママリ

言い方というか、、義実家から離れたところに家を建てました🤣

勝手に期待しているのなら今はできる範囲で手助けして、本当に介護が必要になったら気の毒ですが施設に入れちゃえばいいと思います🤔
本人が嫌と言っても、面倒を見られる環境が無ければ入所するしかないかと😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなので介護は現実的ではないし、普段もバタバタでとても同居なんて無理だと思っています。

• 8月26日
はじめてのママリ

わたしの知り合いは出産で足に痺れ残っちゃって車椅子生活で姑の介護するどころか介護されてましたよ〜
お互いなにがあるかわからないからわたしとか旦那になにかあったら義母さんもよろしくお願いしますね〜っていいます

なんでお前の介護せなあかんねんて感じです
わたしは介護も度合いによるけどする気ないので今共働きでお金貯めてます❤️いつでもぶちこめるように❤️

ももち

図々しいですよね💦
私も色々嫌なことありすぎてもう無理なので、二世帯ですがやらないです。
実子の義務、嫁に義務なしですもんね!
嫁にお願いするのなら、それ相当のことをやってから言えですし、今どき介護とか施設の時代ですよね。
世話になってない人に恩は必要ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに義務はないですね🤔

• 8月26日