※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルちゃんのおもちゃの購入タイミングについて相談です。普段はあまり買わず、娘が欲しがらない場合は買わないけど、100円以内のおもちゃは買ってあげるルールがある。自分で買わせる制度も考え中です。皆さんはどうしていますか?

メルちゃん、リカちゃん人形等のお洋服や小物のおもちゃってどんなタイミングで買っていますか?

我が家にメルちゃんがいるのですが、誕生日やクリスマス以外は普段あまりおもちゃを買わないようにしているので、お洋服や小物が全然ありません😅

娘は小物は特に買ってとせがんでくるわけでもなく、大きな金額のおもちゃばかり欲しがります💦
娘が欲しがらないなら買わなくてもいいような気もしますが、せっかくメルちゃんがいるのに、、と勝手に買いたくなってる気持ちもあります。

ただ、毎回スーパーに買い物に行く時は“お利口さんに出来たら最後に1つ100円以内のおかしかおもちゃ(この金額は例外です😅)を買ってあげる”というルールがあります。
よく考えたら、「その時買うのを我慢して貯めれば服とか買えるよ」とこづかいに似た制度を作って自分で買わせるのもアリなのかなー、と。。

厳しいのかゆるいのか。。
皆さんはどうされてるのか等、良ければお聞かせください。

コメント

マイリー

うちも同じ感じです!
スーパー行ったら100円までと
お菓子買ってます!
うちのメルちゃんは洋服
ボロボロです😭😭
もし、買うなら子供のお金で
買う予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました!笑
    子供のお金はないんで悩むけど、やっぱりそういうのが良いですよね😄

    • 8月24日
  • マイリー

    マイリー

    お年玉とか使って
    買いたいと思ってます🤣
    私も同じ方いて安心しました🥰

    • 8月24日