※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるーん
家事・料理

兵庫県に住んでます。皆さん、お米ってスーパーで買ってますか?出来るだ…

兵庫県に住んでます。

皆さん、お米ってスーパーで買ってますか?
出来るだけ安くそれなりに美味しいお米を求めていますが...
10キロ2800円くらいがいつも買ってる金額になります。

正直農家さんから買った方が安くて美味しいのかな?と思っていまして..でも知り合いがいません。
よく農家さんから直接買ってるとママリで見ますが、
どうやって農家さんとお知り合いになれるのか教えて下さい!

コメント

m

実家が農家で米農家さんと繋がりがあったり、友人が農家に嫁いだとかだと思います💦

うちは田舎なのでおじいちゃんの知り合いとかから勝手に貰えますね😅

• はるーん

はるーん

コメントありがとうございます♪

やはり親戚関係なんですね。
    羨ましいです〜!

• 8月23日
くま

新潟の親戚に送ってくれるところを教えてもらって買ったりすることもあります👍それかだいたいはAmazonかスーパーです。
でも10kg2800円はだいぶ安いかと思います💦

• はるーん

はるーん

なるほど〜
    色々なところで購入されてるんですね!参考になります(..◜︎◡︎◝︎..)

お恥ずかしい話なのですが、私ケチなので元々のお値段から値引きされたものを買ってるんです。
    それでも2800円か〜って思ってたので皆さんはどうなのかな〜って思ったんですよね。

• 8月23日

金額は分かりませんが、ふぁーみんで定期購入できるので、それだと少しお得に買えるのかなと思います。
ただ、一軒の農家さんのお米だけではなく、その地区の農家さんのお米が混ぜ混ぜになってると聞いたことがありますが…。

どれくらいお得なのかは分からないので、お役に立てなかったらすみません。

• はるーん

はるーん

ふぁーみんって初めて聞きました!
    検索してみます!
    教えて下さってありがとうございます(..◜︎◡︎◝︎..)

• 8月23日

退会ユーザー

ふぁーみん、お野菜も新鮮ですしいいですよ〜😁うちは、毎週野菜を買いに行ってます!

たしか精米機もそこにあるので店員さんに言ったらやってくれるのだと思いますよ!

大体が平日と土曜だけですが、稲美町のにじいろふぁーみんは日曜祝日もやってます。お近くなら、ぜひいってみてください。

• 8月23日
  • はるーん

はるーん

またまたコメントありがとうございます♪
    場所的にうちは高砂の方が近そうなので、近いうちに行ってみます(..◜︎◡︎◝︎..)
    貴重な情報をありがとうございました♪

• 8月23日
らら

実家から分けてもらっていますが実家は近所の人が作ったやつを購入しています。
農家さんから直接買えればもちろんそのほうが安いです‼︎
ただ30キロの袋で精米しないといけませんが💦💦
味は別にして、送料も考えると2800円は安いと思いますよ✨

• はるーん

はるーん

実家のご近所さんが農家さんなんですね〜。ご実家が羨ましい...笑
    精米とかは手間にならないので、安く美味しいお米を買えるならそれに勝るものはないですね!

2800円はスーパーのお値引きを狙って買ってます。笑
    なので、タイミングが合えば買えますが...常時買えるわけではないんですよね。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

実家が農家なので、お米は買ったことがないです。売る側ですが、よく友人から頼まれたりそのまた友人や職場の人やら…と繋がりがあるのかなと思います。友人に頼まれたら私が親に頼んでとりあえずお金払って~みたいな感じです。

• はるーん

はるーん

遅くなってすみません(>人<;)

なるほど〜
    ご実家が農家さんなんですね。
    やはり直接買われてる方は、農家さんとお知り合いなんですね。
    羨ましいです〜!!

• 8月23日
qyq

祖母がよく新米を分けてくれるのですが美味しいです😋

知り合いの農家さん居ないのでJAで買ってると聞きましたよ

• はるーん

はるーん

JAさんは近所にあるので覗いてみたのですが、少しお高い感じなので...
    すみません。
    貴重な情報をありがとうございました♪

• 8月24日
mama

私の叔父がお米作ってますが、母や叔父の知り合いや近所の人、あと知り合いの知り合いがきたりとクチコミで色々な人が買いに来ます😊
親族は10キロ2700円ですが、それ以外の人は3000円いかないくらいだったかな?
儲けを考えずにやってるので比較的安くやってるみたいですが、ブレンド米とかでなければスーパーで2800円なら安い方かな?と思います☺️

• はるーん

はるーん

口コミですら私聞いたことないです。素直に農家さんのお知り合いが居るのが羨ましいですね〜

2800円は常時の値段ではないんですよ。
    定期的にそのお値段で購入できたらいいんですけど、中々。笑

貴重なお話ありがとうございました♪

• 8月24日
はじめてのママリ

私はジモティーで知り合って買ってます。
私は30キロ8000円で買ってますがもっと安く出してる人もいます。