※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
サプリ・健康

モデルナ接種された方で1回目から発熱などの副反応やアナフィラキシー…

モデルナ接種された方で1回目から発熱などの副反応やアナフィラキシーはありましたか?
いいねでお願いします!副反応あった方は、いいね+どんな症状だったかコメントいただけたら助かります🙇‍♀️

接種翌日に外せない予定があるのですが、どうしてもその日にしか予約がとれず…。
また、主人も有休をとっていないので子供のお世話に支障が出ないか気になっています。
よく副反応が出るのは二回目と聞いているのて、大丈夫かな?と思いつつ心配しています💦

コメント

キミイロ

一回目は副反応なかった

はじめてのママリ🔰

私ではなく申し訳ないのですが、、、
職場に職域接種の余りをいただいて受けた方が割といます。モデルナ製です。まだ2回目接種済みの人はいませんが、1回目打った段階で私の知る限りで3人が発熱しました💡
20代1人、30代2人です。
40から上も打っている方は沢山いますが接種部位の痛みくらいで熱が出たとは聞いていません。
私の周りでは若手が発熱していますね💦

• キミイロ

キミイロ

ありがとうございます!
    熱が出た方たちは何日くらいで回復されましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人は1日、もう1人は2日で回復されました💦もう1人の方はどれくらい続いたのか分からないです😣ですが、皆さん38度以上出たみたいです💦

• 8月23日
  • キミイロ

キミイロ

2日かかる方もいたんですね😱💦
    ありがとうございます!一応熱が出ても大丈夫なように準備だけはしておこうと思います。
    参考になりました✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️私は来月ファイザーを打つ予定ですが、1回目から副反応が出る事を想定して準備する予定です💡
    お互い無事に打ち終えると良いですね☺️
    グッドアンサーありがとうございました!

• 8月23日
  • キミイロ

キミイロ

ファイザー打たれるんですね!ファイザーは何ともなかったと言う方が多いですが、人によるのでこればっかりは予想つかないですよね😅
    本当お互いに無事に終わりますように✨

• 8月23日
キミイロ

一回目から副反応またはアナフィラキシーが出た

ままん

30代、喘息持ちの妊娠中、今日の午前中に受けてきました🙋‍♀️4時間ほど経ちましたが打たれた方の腕を上げると痛いです(殴られたような鈍痛)それ以外は今のところ変わった様子はないです!

• ままん

ままん

私の周りでは1日目の夜は腕が痛くて寝返りができなかったと言う人が多かったですが、熱まではありませんでした!

• 8月23日
  • キミイロ

キミイロ

今日打ったんですね!お疲れさまです☺️
    喘息持ちだと待機時間30分でしょうか?
    腕上げるの辛いと聞きますが、夕飯作れそうですか?💦

• 8月23日
  • ままん

ままん

30分でしたよ!
    段々と痛さが強まってきました💦洗濯物干す時は高いところのものを取る時はちょっとしんどいですね😂でも料理は問題なさそうです👍

• 8月23日
  • キミイロ

キミイロ

夜には髪の毛洗うのも辛いと聞きますが人によるんですかね☺️
    レトルト用意しましたが、夕飯は問題なさそうでよかったです✨
    ご妊娠されてるとのことなので、無理せずゆっくりされてくださいね☺️

• 8月23日
  • ままん

ままん

確かに髪の毛洗うのは辛そうですね😩レトルト正解ですね👍ありがとうございます✨キミイロさんも体に気を付けて👏

• 8月23日