※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
サプリ・健康

胸の下側に5ミリほどのシコリを見つけ先程、外科で診てもらいました。も…

胸の下側に5ミリほどのシコリを見つけ先程、外科で診てもらいました。

もうすぐ35歳になります。
近くに乳腺外科がなかったので、近くの総合病院の外科で診てもらいました。
触診とマンモグラフィです。

触診ではしこりは問題なさそうだけど念のためマンモグラフィを撮ってみようとの事で撮りました。

石炭化は一つあるけど他は問題無し。
年に一度くらい普通に乳がん検診受ければいいよ〜くらいで帰ってきました。

帰ってから石炭化というものを調べると、ガンがあると石炭化もできることがあるから精密検査をする的な事が書いてありました。

今回の先生は特別心配する事ないような感じでしたが、きちんと乳腺外科で石炭化を診てもらうべきなのでしょうか?
石炭化がある方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならエコーもしてもらいたいです。

年子👧mama

意思が見て石灰化ならそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますが、ご心配なら乳腺外科を受診されれば良いかと思います😊

ももち

乳腺外科と外科では全然違います。
乳腺外科は乳腺専門医なので、行かれた方が安心ですよ!
石灰化で癌の場合もあります。
外科で年1で〜と言われたら心配になります。

りゆり

コメントありがとうございます。
そうてすよね。。
なんだかモヤモヤして心配なので近いうちに乳腺外科でしっかり診てもらうことにします。
ありがとうございました。