※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

コロナワクチン、皆さんは打ちますか?または既に打ちましたか?これから…

コロナワクチン、
皆さんは打ちますか?
または既に打ちましたか?

これから出産予定の方や
お子さんをもう1人…と
考え中の方どうするのか気になりまして😞

私は今妊活中で
元々あまり打つ気はなかったのですが
いざ接種券が届いてみたら迷ってます😥
(そしてワクチン予約が取れずにいます)

両親はもう打ち終わっていて
旦那も来月に1回目があります。

色々な情報が出回っているので
どうしようか決めれずにいます💦

旦那や旦那の職場の人、周りの友達は
これからもう1人ほしいって考えてるなら
ちょっとやめた方がいいんじゃないかな、

という意見をもらいます(><)💦

皆さんのお考え、もしよかったら教えてください😢

コメント

あんどれ

妊活中ですが打ちました😊
排卵日狙って生理予定日待ちです。
子供も保育園に通ってますし、外に出ずに生活できないので少しでもかかりにくくしたくて。
子供にかかったら大変ですし、私自身にかかっても一生続くかもしれない後遺症なんで絶対に嫌だなーと💦

はじめてのママリ

産院に相談して、12週で打つつもりです💦
後でもし感染してしまった時に後悔しても遅いので…
ワクチン打つのは正直怖いですが、子どもにも抗体できることを考えて予約しました

TAYO

妊活中ですが、2回目摂取済みです😊

はじめてのママリ

妊活中ですが今のところ打たないつもりです。
もし打つなら妊娠後期の時にワクチンの効果が残っているように妊娠中期頃に打つと思います。

💐

現在授乳中で、今後もう1人欲しいなという気持ちありますが、ワクチンは2回接種しました😊

とにかくコロナにかかりたくない、かかったとしても出来るだけ軽症でいたい、後遺症怖い、その気持ちから打ちました!

あと、まだ子どもが小さくてワクチン打てないので、周りの大人が打つことで子どもの感染リスクも多少は減るかなと考えました。(家庭内感染のリスクを減らすため)

むにゅ

私は3人目妊活する、もしくは妊娠したなら打ちます。
1人目の時体調崩して咳出ただけでお腹の張りすごくてめちゃくちゃ不安だったので。
結局お腹張りすぎて陣痛みたいな痛みがきて切迫で入院しましたがコロナだとそうなっても入院できない可能性高いですよね…
千葉のコロナ感染でも入院できず赤ちゃん亡くなった件を想像したら本当すごくお腹痛くて怖かったんだろうなって思うし私は妊活するなら宿った命を守るために最善のことをしたいって思うので。

とはいえ摂取券が来たものの高血圧、年齢、薬によるアレルギー歴ありで副反応で死んだらこの子達どうなるの…って考えると不安でまだ申し込めずにいます。
出来たばかりの得体の知れない病気、出来たばかりのワクチン、不安だらけですよね。

みーちゃん

私は2回済みました。
もし自分がコロナに罹って子供達と離れて生活しないといけなくなったときのことを考えて接種しました。
コロナ後の後遺症が怖いのもあります。
3人目も計画していましたが、今はまだ辞めているところです。

のーたん

もし私が妊活中であればワクチン打ちますかね✨ワクチン打たないを選びコロナにかかったリスクを考えると、後悔しかないです。もし打てるのであれば打ちたいです。

のり♡

もう1人考えているので打たないです。まだ分かってないことだらけで正直怖いです。

よっち

将来的な影響を考えうたずに自己防衛で乗り切りたかったですが、先日妊婦さんが病院見つからず赤ちゃんが早産で亡くなってしまったことで、決心つきました。15週目で市のワクチン摂取の予約が取れたので射つ予定です。妊活中には、まさかこんなワクチン問題で悩まされると思ってもいなかったです😢

ゆいくんまま

3年後にもう1人考えてます!
1回目終わってます!
結局コロナに今かかったら数年後(数ヶ月後も)約束されてないと思ったからです!
コロナにかかったら数年後、もしかしたら一生の影響もありえますよね?

もちろんワクチン打つのが怖くなかったわけではないです。
病院に今までみたいに入院できるなら話は別ですが、自宅療養で亡くなってる人が今月に入ってから結構出てきてますよね?
医療崩壊してるからもう病院は頼れないって事です。

私は今死ぬわけにはいかないですし、今生きてる息子を守る為に決断しましたよ。