※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の借金を今年の3月にしりそれも1年少し前からで金額も結構ありしっか…

夫の借金を今年の3月にしりそれも1年少し前からで金額も結構ありしっかりそれについて話し合いをしましたが
変わる様子がなく離婚を考えてしまってます。
2人の子供もいてパパ大好きなのですごい苦しいです。
親の事情で離婚は良くないなと思いつつも
夫に対する信頼もなくなり
月々の返済額で貯金もできなくなり将来が見えません。
子供のためにもう少し考えるべきですよね。。。

コメント

はじめてのママリ

全部を信用してることって難しくないですかね?
私は旦那の女の面では一切信用もしてなければ信用しようとも思いません!うちも借金あります!旦那のお母さんの…貯金なんていえるレベルのではないです!でもお互い健康で仕事できるならちゃっちゃと返してこの先の楽しみに目を向けてます😅
健康なら仕事も頑張れるわけだし、ただ、他に借金ないか信用情報取って確認して他にあればその分も含めて、債務整理するなりなんなりします!
この人はお金の面では信用ならないなってことでとりあえず他の面がいいならそこを愛してというか、その部分でなんとかやってきます!自分も抜けてるところ多くて子育てなんて向いてないし、人間関係も下手だし、結婚なんてお互い支え合うしかないのですから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    とても心が広いですね😭
    債務整理とてもしたいです。ですが夫が嘘をついては全てが把握もできません。開示請求はもちろんしました。周りの方からも借りてるようなのでそこがはっきり話してくれたらいいのになーって思います。他の良い部分もあまり見えなくなりました💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の借金発覚で離婚しました
やっぱり信用の無い人と一生は無理です

平気な顔して隠していたのがどうしても許せなかった

子供に変な金銭感覚移っても嫌なので😅
親を見て育ちますからね

私根に持つタイプなんで借金を受け入れるなんてできません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚に踏み切れたことが素晴らしいです!
    わたしも根に持つタイプです…コメントありがとうございました!

• 8月23日
のんの

お金関係は治らない可能性が高いので子どもたちのためにも離婚したほうがいいと思います。一緒に返していく必要なんてありません。
今より寂しい思いはさせてしまうかもしれませんが、しっかり面会させて父親とつながっていさせてあげることは十分可能だし、離婚して行政から手当もらいながら養育費もらって生活したほうが精神的にも金銭的にもよほど楽になりますよ。
借金あるから養育費払わない、は通用しないので拒まれたら調停してちゃんと取り決めればいいだけなので絶対取れます。手間もお金もほとんどかかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の知らない知恵を教えていただき勉強になりました!もう少し考えてみます!😢

• 8月23日