※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

娘は保育園に通っているが、緊張している様子。先生が気にかけて相談に乗ってくれている。娘がグループに入りづらいのか心配。

年少さんの娘、1歳から保育園に通っています!ただ、今の保育園は去年の秋からです。
今は下の子が産まれてから育休中ですが、娘はそのまま保育園に通っています。出産のため里帰りしていたため、2か月ほど休園しており、最近また通わせ始めました。

娘は、行けば楽しかったと言って帰ってくるものの、保育園緊張すると言っていて、、 お迎えに行くと1人で遊んでいることが多いです。先生によれば、最近はお友達より先生に甘えたい気持ちが強いみたいですが、お友達と遊んでいることも全然あるようです。
久しぶりだし、しばらくは仕方ないかなと思いつつ💦先生気にかけてくれていて、相談しつつ見守っています。

年少の女の子って、もうグループとか出来て入りづらいとかあるんでしょうか😣娘が頑張っているのを思うと泣けてきます😢

コメント

はじめてのママリ

基本はグループみたいなものはできてはいますよね!うちの子は3歳で最近前からずっと仲良かったおともだちではなく、いろんな子と遊ぶようになってらしいです!だんだんひとり遊びができるようになったり、遊び方がこだわりを持ってするようになったりで、個性が出てくるので、あんまりそういうこだわりない子はうまく順応するのに時間はかからと思います!うちの子はある時期友達と遊んで欲しいのにひとり遊びしたい友達のタイミングと合わず喧嘩してしまったり先生にずっとくっついていた時期がありました!
慣れだと思いますよ!