※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
ココロ・悩み

断捨離をしているとメンタルが不安定になる可能性があります。捨てることは気持ちいいが、不安神経症が悪化することも。部屋や心はスッキリするが、不思議な感覚です。

断捨離してメンタル不安定になりますか?
断捨離というほど一気にではないですが、毎日何かしら捨てるような生活をはじめました。
すると捨てるのが気持ちいい反面で、もともとの不安神経症が悪化した気がします。
一気にやらないようにじわじわやっているのに。。
部屋や心がスッキリしたようにも思えたのですが、不思議です、、

コメント

けけ。

なんか知らないけど罪悪感?みたいなのが残る気持ちはわかります😂😂 不安?なのも少し分かりますけどスッキリの方が勝つんで みんな多少そうなんじゃないですか?😆✨

• けけ。

けけ。

あ、ちなみに子供たちの細かい目の着いたおもちゃなど捨てるとき トイストーリーを必ず思い出してしまってごめんなさいって思います🥲

• 8月23日
  • PLL

PLL

断捨離していると、過去に不安になって解決したはずの案件が再燃して、また不安になるんですよね、、😇
    好転反応でしょうか🥺
    トイストーリーの!!笑わかります。。あれのせいでどれだけ捨てられずに困っているか😩

• 8月24日