※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。上の子はお昼寝せず、下の子は抱っこして眠れなくなりました。寝不足でストレスが溜まっています。解決策はありますか?

しんどいです。
限界がきて娘たちがいるのに声を出して泣いてしまいました。

上の子のイヤイヤ期もそこまでひどくないし
下の子もそこまで手のかからないいい子だし
ふたりともかわいすぎて楽しく子育てできていました。

でも、最近下の子が抱っこして眠った後ベッドに下ろすと泣くようになってしまって
今まで全然大丈夫だったのがだめになったからかかなりイライラしてしまって…
下の子だけならずっと抱っこしてればいいや〜くらいに思えるんですが、上の子も自宅保育なのでずっといるし
さすがにずっと抱っこもしてられなくて。
おんぶして家事したり上の子のとこやろうかなーと思っておんぶしてるとひっぱったり暴れたりしだしてやっぱりイライラ。

上の子のときは夜寝れない時間があっても
昼間一緒に寝てたし、下ろせなくてもお腹の上に乗せて寝ていたので余裕だったんですが
今は上の子はお昼寝しないから寝れないのもあって寝不足が続きすぎてイライラしてるのかなと思ってます。

寝れなくてもせめてベッドに下ろせればいいんですが
それが出来なくなってかなりまいってしまっています。

イライラをどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

なにか解決策ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策にはなるかわかりませんが😅
私も下の子が生まれたばかりの時は
2人同時泣きもかなりあって
どうしたらいいか分からず、
一緒に泣いた事もあります笑
その時に夫から、ご飯も作らなくていいし、無理な時は買うから良いよ〜と言われてから
家事も適当にやれば良いや🙋‍♀️と思うようになりました!
それでも私は家事をしないと気が済まないので、、、。
朝のうちにどんなに子供が泣いていても家事を済ませてしまいます!
前日の夜子供が寝た後でもやれることはやってしまいます!
そうするとお昼頃からかなり余裕ができて
子供と遊ぶ時間もできますし
多少気持ちにも余裕できますよ☺️
下の子はどんなに泣いていても上の子の世話をしている時は少し放置してます😂
そうしないと何も進まないので笑
あとはコロナもありますが、なるべく支援センターを活用したり、人混みを避けて外出するようにしてます!
誰かと話せるだけで気持ちも楽なので。
この生活をし始めてからイライラする機会がかなり減り
なんとか2人育児こなせてます☺️