※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

円座クッションはドーナツ型じゃないと使えないか心配。新しいのが間に合わないかも。

これは円座クッションとして使えそうですか?円座クッションで検索して出てきたので買ってみたのですが、いざ届いてみたらドーナツ型じゃないと使えないのかなと思ってきました、、38週なのでもう新しいの間に合わないかもですが、、

コメント

ままりん

これは授乳クッションですね!
穴が開いてたら使えると思いますよ!

• ママり

ママり

ありがとうございます😭

穴の部分に上手く座れたら使えると言った感じですか??結構厚みあります!

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

真ん中の○の部分にお股が当たらないように座ればいけます!
    丸のつなぎ目が切れてる部分を前にするか後ろにするかは座り方とか個人差あると思います😊
    ただ厚みがあるのでバランス取りづらいかもです笑

• 8月23日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😭

なるほ厚みが口コミで人気ポイントだったのですが、それ潰しちゃうのもったいないですね😭

タオルも入院日数分自分で用意、ボールペンもコロナ禍なので自分で用意の所なので円座クッションなんて貸し出しなさそうで絶望的です😭😭常に横になってたい、、😢

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

円座クッションは各部屋に置きっぱなしだと思うので貸し出しあると思いますが‥一度聞いてみては😊?
    あと円座クッションはネットじゃなくてもその辺で売ってますよ!

• 8月23日
はるまき

お尻が床につかなければ痛くならなくてすむので、買い替えは必要ないと思います。
でも私は円座クッション自体イマイチ必要に思わなくて、1人目の入院中しか使いませんでした。

• ママり

ママり

ありがとうございます😭

上手く座れれば切開後使えそうでしょうか??

私もいらないかな、と思っていたのですが会陰切開初産の9割がしてると何かでみて、怖くて急いで買ったら円座クッションで検索して授乳時も併用できるもの買ったつもりが授乳しか使えなそうな感じで焦りました😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うーん、なんか位置を気にしてむしろ力入ってしまいそうです😣

わたしだったら普通にAmazonとかで翌日着とかで買います🙌