※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいて、離乳食を2ヶ月少しで始めた完母です。1日の授乳回数や食事内容を教えてください。

7ヶ月半の娘がいます。
現在離乳食を始めて2ヶ月少しで、完母で育てています。

完母の皆さん、1日の授乳は何回ですか?
2回食なのですが、どのようなものをどの位食べていますか?

参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです(>人<;)

コメント

azs

完ミなんですが、昼晩2回食のミルクが朝夕と寝る前の3回です!9ヶ月に入ったら夕方のミルクをなくして朝ご飯を増やし3回食にする予定です!

私わ離乳食作ったりするの苦手なのでベビーフードに頼りっぱなしです😥💦ご飯だけ白が湯みたいに炊いてあげてます!

• 723なつみ

723なつみ

ミルクだと1日3回なんですね‼︎
    授乳も1日その位になったら楽なのに‥と思ってしまいました(>人<;)💦

出掛ける時はベビーフードにお世話になってます( ´ ▽ ` )ノが、家でなければあまり食べません💦 ベビーフード役立ちますよね✨

• 9月26日
sugar-moon

離乳食後の授乳を入れると6回です!
でもよく食べる子なので、離乳食後はあまり欲しがらないため、1日4回の日もあります。

離乳食はこんな感じです~!
たまたまお粥ですが、うどんやパン粥もよくします。
大抵は主食、おかず、フルーツヨーグルトって感じにしてます♪
全量で80~90gくらいだと思います!そろそろ離乳食後期にむかって量増やしていこうかと思ってます。

• 723なつみ

723なつみ

娘は7回で夜中2回起きると8回になります。
    娘も離乳食後は少し少なめですが、4回は凄いですねΣ(・□・;)娘もそれくらいなら少し楽になるのに‥と思ってしまいました💦

写真ありがとうございます✨
    娘は多分70グラム少しだと思うのですが少ないのかなあと疑問だったので参考になります‼︎
    栄養バランスもきちんとしていて美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ私も頑張らないとと思います💦

• 9月26日
  • sugar-moon

sugar-moon

今計ってみたら、ヨーグルト入れたら120gくらい食べてたみたいです(^_^;)
    そりゃーおっぱい飲まない訳だ!笑

• 9月26日
  • 723なつみ

723なつみ

よく食べてくれるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    ママさんの作るご飯が美味しいんですね✨

娘はヨーグルトは今朝初挑戦、苦そうな顔をしていました笑

• 9月26日