※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

赤くかゆみがある乳児湿疹について悩んでいます。皮膚科受診を検討中で、町田市のおすすめ医院を知りたいです。

写真、ブツブツしてるのが苦手な方はすみません。
これは乳児湿疹でしょうか?脂漏性湿疹??
ミルクアレルギー???
アトピー性皮膚炎の予兆なのか…
色々考えてしまいます😢
足とお腹から胸にかけてできています。
ところどころあかくかってしまっています
元々足をバタバタ良くする子で痒くてバタバタしてるのかいつもどおりなのか、、、
グズってはいなく抱っこして寝てくれるので痒いわけではなのかな?と思っています…
腕や顔に何も出ていなく、よく分からなくて病院にかかった際には保湿剤を貰ったのですが良くならず…
病院行った後にまた酷くなった感じがして…不安になります…
似たような経験したお母さんいますか?
皮膚科にかかった方がいいですかね?
八王子よりの町田市に住んでおり、近くのおすすめの生後2ヶ月の子がいける皮膚科ってありますか?
前回は小児科にかかりました💦

コメント

はじめての妊娠

乳児湿疹かなって思いました!
わたしも同じ感じでなったことがあり、小児科にいったらワセリンしかもらえず、治らなくて皮膚科に行ったら違う薬をもらいましたがなおりました!
北海道に住んでるのでおすすめの皮膚科はわかりません。。すみません。

はじめてのママリ

乳児湿疹かもしれませんが、いずれにしても保湿剤だけじゃなくて薬をもらった方がいいと思います。
前回と同じところでも、保湿剤だけじゃ全然ダメでと言うと薬を出してもらえることもあると思います😅