※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

退院後に悪露が増え、尿漏れや悪露の区別がつかない状況。1人目のときも1ヶ月以上続いた経験あり。産科に相談するべきか悩んでいます。

退院後の方が悪露がひどくなったような…
出産時の出血量が150mlしかなかったみたいで
かなり少ないからもしかしたら悪露は多いかもと
言われていたんですけど入院中は2.3日目くらいからは
徐々に減ってきたのに退院してからのほうが
かなり増えたような気がします😭
入院中エアコンの風の影響で喉やられて
ずっと咳が出るんですけど咳するたびに
尿漏れみたいな感じで尿漏れなのか悪露なのか
出る感覚があります😱💦
それでトイレに行くとナプキンに血が結構出ていたり…
朝起きてトイレに行くとナプキンいっぱいに悪露が出てたり…
入院中はずっとベッドの上生活だけど
退院したら上の子もいるしそうはいかないし
動いてるから余計なのかな?と思うんですけど
悪露が多かったら電話してねと産科の方に言われて…
でも1人目の時も1ヶ月以上悪露続いたし問題ないのかなと思ったり😭💦

コメント

ママリ

そのくらいなら普通ですね☺️

私のところはミカンSサイズ以上の塊が出たら電話してって言われましたよ😊

ちなみに、私がめちゃくちゃ多かったですがピークで、夜用ナプキンが30分で満タンになり、その後は10分も持たずズボンや椅子に何度もつく感じで再入院になりました。
みかんsサイズ以上の塊も20回くらいでて、立てない程の腹痛も何度もありました😢それで再入院になりましたが、
そこに至るまでもあきらかに異常な量だと電話してました☺️相手されませんでしたが🤣笑

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    普通なんですね!それならよかったです😭✨
    入院中血の塊出たり出血治らなかったら教えてね!と言われて💦
    30分で満タンに…十分もたず…😨
    そこまでひどくはなかったので
    それに比べたら全然ですね😭💦
    再入院辛いですよね…実際に入院するってならない限りまともに取り合ってくれないんですかね😱

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうです😂入院するまでに3回(うち1回は赤ちゃんの2週間検診でも相談した)電話したのに、ちゃんと話も聞いてくれず良くあること〜で済まされ、いざ入院したら「もっと早く連絡してくれればよかったのに!🥺」とか言われて、いや何回もしたし!!😂って感じで入院になった時電話した時にやっとお産の時立ち会ってくれた助産師さんと話せてお産の時1リットル以上出血してたのですぐに来てって言ってくれて、ズボン血まみれのを見て即入院になりました😂

その他の人はお産の状況も確認せず本当に適当に良くあることで済まされましたね😳
    これは病院のミスですね💦

ちなみに、1人目の時も悪露は2ヶ月間ありましたよ😊2ヶ月までは割りとほんとに生理の量くらいまでは減ったり増えたりくらいは普通のことだと思います☺️あきらかにおかしかったら、自分でも異常だと気づくと思います🥺

• 8月23日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

今まで対応してた方があまり知識ないとかだったんですかね😱
    それくらい大丈夫だから〜くらいに思って…
    立ち会ってくれた助産師さんに繋がってよかったですね😭それがなければどうなってたことか…😱

病院がそんな適当に対応するってやばいですよね…ましてやお産に関しては尚更もっと慎重にならないといけないような😭

周りが1ヶ月とかで悪露止まって普通に旦那さんと仲良ししてたとか聞いてたので
    私異常なの?!って思ってしまって😂
    ナプキンが真っ赤に染まるほどひどいようなら相談してみようと思います😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

入院した時に、多分1回目とかに電話出た人がその場にいて「もっと早く電話くれればよかったのに」の返事に対して私が「いや、何回も電話したんですけどね、まともに話聞いてくれなかったです」って言ったら『電話出た人もここまでとは思わなかっただろうねぇ〜』って言ってて自分のこと庇ってました😂笑
    口調や声が同じだったのでこの人やん!と思ってました笑

流石にその時は病院に電話してもまともに聞いてくれない、って事で旦那が、府の救急相談窓口に電話してくれて救急車呼んで🚑いいって言われたんですが、私自身意識はあったし恥ずかしかったのと、その場合病院家から遠くなるって言われたので最後の望みで念の為にお産した病院にかけたら話通じる人が出てくれたって感じだったのでそうでなければ救急車呼ばないといけなかったです🤣笑

たしかに早く終わる人も多いですね☺️
    ママリ見る限り2ヶ月まで続く人も沢山いるので0ヶ月〜生後2ヶ月くらいまでの人がいるってことだと思います☺️

• 8月23日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

自分だってわかってるけど電話だからバレないだろう的な感じですよねそれ…🤭
    いやあんただよ!って言いたくなりますね💦

意識ある状態で動けるのに救急車乗るのはちょっとやですよね😱💦
    救急車来たってなれば野次馬とかもいるだろうし😭

結構いるんですね😳私だけ?!と思って1人目の時も不安になってたので
    それ聞けて安心しました…

• 8月23日