※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

自然風派なので、エアコンできるだけ使いたく無いんですが、エアコン無…

自然風派なので、エアコンできるだけ使いたく無いんですが、エアコン無いと厳しい夜もありますよね😰そこで、皆さん何度設定にして、どんな格好でねてますか?うちは、冷房27度で、下着は着ないで、半袖パジャマとズボンって感じです。
けど、部屋に冷気がこもって、風邪引きそうな感じです💦
扇風機もつけて、直接かからないとこでまわして、循環させたりするときもありますが、子供は布団かけないことも多いので、鼻水と咳出てきてしまって😰エアコンでやられたような気がします😰
ドアあけて、冷房したら、電気代かかるし、けど、部屋の中こもってるのもエアコンで体調崩しそうだしと、迷ってます😰

コメント

うちもエアコンはできるだけ使いたくないので昼間は使いませんが、夜だけは窓も開けられないのでずっとエアコンを使ってます。
夫と私、娘の3人が寝ている寝室は28℃の除湿です。たまに先に寝た夫が間違えて28℃の冷房設定にしているとびっくりするくらい暑すぎて、寝室は28℃の除湿でわりと快適です。服は半袖半ズボン、夫と私はタオルケットを掛け、娘はタオルケットは蹴飛ばしほぼ使わず寝ています。
私たちの寝室より狭く、この夏に新しく買ったエアコンを設置したばかりの息子の部屋は28.5℃の除湿です。28℃前後の温度と冷房、除湿をいろいろ試して息子が選んだ温度設定です。

部屋の広さやエアコンの性能でいろいろ違いがあるかなとは思っています。

• ゆき

ゆき

28度の冷房の方が除湿より暑いんですね?除湿より、冷房の方が冷えると思ってました。
    うちの、エアコン除湿は温度設定できず、弱、標準、強と三段回しか選べないので、快適温度探すしかないですね💦
    ちなみに湿度は適温なので除湿じゃなく、冷房でいいのかなと思ってました

• 8月23日

退会ユーザー

冷房の方が暑かったのはうちの寝室のエアコンの場合です。エアコン自体も設定してかなり経っています。だから他の場合が同じかどうかはわかりません💦
    あまり細かいことは考えず、夏の始めにいろいろ試して体感で決めました😂

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    体感も人によってそれぞれで😰暑がりの夫に合わせると寒いし、私は冷えるの嫌だしって感じで💦
    みんなが快適に寝れる温度を探したいと思います💦

• 8月23日

退会ユーザー

うちも夫が暑がりなので、わりとエアコンの風が当たりがちな場所に夫が寝て、エアコンの真下あたりに私が寝ています。夏と冬で寝る場所を交換してます😊💦
    暑いのも嫌だし、かといって風邪につながるのも嫌だし、なかなか難しいとこですね。

• 8月23日
りんご

うちは27度だと寒すぎるので29度設定にしてます!
実際28.5度くらいになりますが湿度も下がるからかちょうどいいです☺️
それでも寒い時は29.5度にするときもあります😂

• ゆき

ゆき

設定高めですね!
    半袖パジャマ着てるんですか?

• 8月23日
  • りんご

りんご

半袖パジャマです!
    同じく布団きないので薄い長袖着て欲しいんですが、半袖気に入ってて😅

• 8月23日