※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害を持つ方で、コロナワクチンを迷っています。感染拡大で打つことに決めたが、発作の心配があります。同じ経験の方、無事に接種できましたか?

パニック障害を持ってる方で、コロナワクチン打たれた方いますか?

ワクチン打つかすごく迷っていますが、
副反応がめちゃくちゃ怖くて最悪の場合死ぬ可能性もあると思うと躊躇していました。
不整脈やとても軽いですが弁膜症もあるので尚更怖いです。(かかりつけ医には問題ないといわれるようなかなり軽度)

どんどん増える感染者。
打たないのも怖くなり、集団接種会場の1回目を予約しました。

でも不安と緊張で発作を起こさないか、それもかなり不安です。

パニックをお持ちの方、無事済ませられましたか?

コメント

いちご

私の友達は大丈夫でしたよ!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

発作はその後も起きていませんか?
    打った後もしばらく不安で発作が起きそうです、

• 8月23日
  • いちご

いちご

多少気分が悪くなり、ベッドで休んでから帰宅したそうですよ!

• 8月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    わたしも気分が悪くなりそうです。
    いっそ全身麻酔で寝てる間に打てればいいのにー😭

• 8月23日

打った瞬間に痙攣してぶっ倒れて運ばれる方多いみたいですよ。
しかし最近はコロナで死ぬよりワクチンで死んでる方の方が増えてきたみたいですね厚労省のHP調べると出てきます

• 初めてのママリ

初めてのママリ

打った瞬間…それは迷走神反射ですかね💦
    私もそうなりそうで怖いです💦

見ました、見ました!
    全て関連死とは認定されてないようで…怖すぎます😭
    私の中ではほぼ死にに行くようなもんです…
    私は打たないと思っていましたが、でも打たないのは悪、と言う風潮に負けそうです😭
    もう悩みすぎて禿げそうです💦

• 8月23日

退会ユーザー

副反応やワクチンの原材料など命が関わる物で、自分の意思で受けるようにと言われますが、
    周りからの圧ありますよね…
    でも打てといった人は何があっても責任取りませんので、やはり自己判断です🙂
    あたしはワクチンの治験が終わってからか国産が出るのを待ちます。安全性が断言出来てから😅

• 8月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります。
    私は元々インフルエンザワクチンも子供に打たせていません…。
    上の子に初めてインフルワクチンを打った後に下半身に痣がいっぱい出来て、アレルギー紫斑病と言う稀な病気になり、大きな病院に一年くらい通いました。
    医師はワクチンとの関連は否定しますが、インフルエンザワクチンの稀な副反応にしっかりとアレルギー紫斑病とありました。
    3人の医師に聞きましたが、取り合ってくれずです。

それ以来打たせていません💦

コロナワクチンも死亡や重篤な副作用は稀と言いますが、認めないだけとインフルの件で分かっているので…
    国は責任を負わない、個人の責任にしたい、だから任意接種なんでしょうね。

前にママリに「打たないって言ってる人は理解できない」ってコメントを読んで、
    打った人からすれば打たない人はそう見えるのかと…💦
    皆んな副反応我慢して打ってるのに、自己中心的だと周りにも思われそうで。
    周りの圧に耐え切れないです😭

パニック障害もあるので、打つ時は発作が起きると思います。
    私にとっては今の状況地獄です…💦

長文ですみません🙇‍♀️

• 8月23日

退会ユーザー

それは大変でしたね…
    あたしの知り合いの子供は予防接種で亡くなりました…
    あたしも予防接種の原材料など調べ倒して子供には打っていません。
    そうなんですよね、、医者はただのビジネスなので、責任は一切負いません……
    なので医者から進められたら、じゃあ何かあった時責任とれますか?って聞くともう勧めて来ません。笑
    同じくコロナワクチンも死亡した場合厚労省が4000万賠償金を払うと言っていましたが、因果関係がないの一点張りで支払われた方居ないとか…💧

たしかに、打った方からすれば打たないのは異常とか思うでしょうが、
    任意だし、持病がある方障害がある方は尚更自分で判断するものなので、周りは関係ないかと😔てか打って何かあって後悔するのは嫌じゃないですか🥲人のためというより自分の体のために判断すべきだと思います。
    ゆーてあたしからすると、未だ治験中の絶対安全と言いきれないワクチンを体内に入れている方の方がちょっと怖いです😅

• 8月23日