※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

今週から上の子の保育園の登園を減らそうと思っています。都内なので、…

今週から上の子の保育園の登園を減らそうと思っています。都内なので、コロナを懸念してです。

5歳で活動量が半端無いので、週に2回くらいは保育園に行って発散させようかと思ってます。でもそれじゃコロナ対策として無意味だと思いますか?毎日家にいたら、私も子供も病みそうですし、保育園大好きなので友達と会えないのもかわいそうです。
例えば月・火だけ登園とかで考えてます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

都内です。私も育休中はそうしてました。
1回目の緊急事態宣言では3ヶ月自粛。2回目の時も自粛しようと相談したら、園長から「曜日を決めて遊びに来たら?」と言われたので週2にしてました。

感染防止効果がどれだけあるかはわかりませんが、全く無意味ではないと思います。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます✨無意味ではないですよね!

• 8月23日
ままり

幼稚園のプレですが
月木の週2だけ通わせます!

コロナ怖いけど毎日行かせないのは子供も可哀想ですよね💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます✨毎日家はさすがにかわいそうですよね💦

• 8月23日